お肉で有名な大阪の老舗はり重。
久しぶりに入ったのは、阪神百貨店9階のお店「はり重グリル」。
カツカレーを頼んだのですが、ボリュームがあったらしんどいなと思い、ご飯少な目で頼んだら・・ありゃりゃ・・
カレースプーン3杯分くらいしかないぞ・・
なんだかとても上品すぎて、チョット寂しかったです。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
お肉で有名な大阪の老舗はり重。
久しぶりに入ったのは、阪神百貨店9階のお店「はり重グリル」。
カツカレーを頼んだのですが、ボリュームがあったらしんどいなと思い、ご飯少な目で頼んだら・・ありゃりゃ・・
カレースプーン3杯分くらいしかないぞ・・
なんだかとても上品すぎて、チョット寂しかったです。

執筆者:masumi
関連記事
友人が、行列ができる「ロピア」は肉専門店からスーパーになったので、格段に肉が安くていいらしいというので、GO! 近畿圏に17店舗あり、今回は神戸のお店に行きました。 業務スーパーは各所でみますが、ロピ …
宝塚歌劇の緞帳のお古?を、梅田で発見! 上村松篁の原画と知り、1週間前に「上村松篁展」行ったぞ!と、うれしくなりました。 新阪急ホテルロビーの壁に飾ってありました。 さすが絵がでっかい!大劇場で充分存 …
オフィス街の平日ランチを久しぶりに味わう。 堺筋本町で、テレビに何度か取り上げられたお魚の店「三代目木村家」。 時間をずらして1時半に行くが、2時近くなっても客は切れない。 入口に「週末に釣れたブリ」 …