予想はしていましたが、やはりすごい人ででした心斎橋。
半年ほど行ってなかったので忘れていました、インバウンドの心斎橋を。
90%は日本語以外が聞こえ、店員の呼び込みだけが日本語か?!と思えるくらい。
心斎橋から難波までの心斎橋筋は、薬局が20店以上あったような・・・
「足袋」「布団」「佃煮」「呉服」「服地」などの店は、もう見当たらない。
人通りは多いのに、なんだか寂しかったです。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
予想はしていましたが、やはりすごい人ででした心斎橋。
半年ほど行ってなかったので忘れていました、インバウンドの心斎橋を。
90%は日本語以外が聞こえ、店員の呼び込みだけが日本語か?!と思えるくらい。
心斎橋から難波までの心斎橋筋は、薬局が20店以上あったような・・・
「足袋」「布団」「佃煮」「呉服」「服地」などの店は、もう見当たらない。
人通りは多いのに、なんだか寂しかったです。


執筆者:masumi
関連記事
店主が釣った天然アユを食べさせてくれるお店です。 父が9月10月は子持ち鮎がうまいから「どうしても食べたい」というので、近郊を探す。 山科の一般的な食事処ですが、鮎に特化している店です。 店主は鮎釣り …
明日香村へ、冬ハイキングに行ってきました。 地元ボランティア解説付きだったので、歴史の勉強含めて理解が深まりましたぁ~。 飛鳥の地ハイキングは20代の頃に何度か行きましたが、40数年ぶりに歩いたら激変 …
阪急梅田駅近くの茶屋町に、秋田名産稲庭うどんや北前料理がある居酒屋さん。 今回はランチをいただいてきました。 かなり人気店ですぐに満員になりました。周りのお店はすいているのに。 美味しいし見た目も工夫 …