天神橋筋商店街の超有名店「コロッケの中村屋」
この数年は昼間でも「完売」になってます。
あっても大行列で入手困難でしたが、正月に商店街に行くと数人の行列。
久しぶりに買えました!
しかし、揚げたて100円コロッケは、若者たちがするように揚げたての食べ歩きが一番だなぁと思いました。
冷えたポテコロは、甘いマッシュポテト揚げみたいで・・


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
天神橋筋商店街の超有名店「コロッケの中村屋」
この数年は昼間でも「完売」になってます。
あっても大行列で入手困難でしたが、正月に商店街に行くと数人の行列。
久しぶりに買えました!
しかし、揚げたて100円コロッケは、若者たちがするように揚げたての食べ歩きが一番だなぁと思いました。
冷えたポテコロは、甘いマッシュポテト揚げみたいで・・


執筆者:masumi
関連記事
久しぶりに、大阪キタ新地。 新中国料理「HARAKAWA」北新地店のランチは、予約なしだと1500円コースのみです。 大感動のお店でした。 前菜は一つ一つの味がしっかりして美味しくて、最初からビックリ …
久しぶりに、グランフロント大阪のワインショップ「エノテカ」に行く。 併設のカフェ&バーで食事ができるので、近くで働いていた時はよく利用しました。 平日の昼時少しはずして、お店のワインを眺めながらビーフ …
京都駅最上段の通路を久しぶりに散歩。 ここは鉄骨が外壁ガラスの中にあるので、京都駅は外から見たらガラスのビル。 中と外の感じが全然違うのも、面白いです。 京都駅の伊勢丹からも出られます。もちろん無料で …