スマホを持って2年。更新時期が来たので、さらに安いプランに切り換えたく相談に行く。
しかし現在「3Gで10分通話無料」の一番安いプランなので、なかなか難しい。
同席の大乃が「最近文字が消える」「時間が合わない」などと言う。
スマホは4年たつと「寿命」と言われビックリ。
急遽、私の切替でなく大乃の買い替えになりました。
まずは、簡単スマホを手配してもらい、出直しです。
(割と大きな店なのに、簡単スマホは人気でひと月に1台しか入荷しないなんて)

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
スマホを持って2年。更新時期が来たので、さらに安いプランに切り換えたく相談に行く。
しかし現在「3Gで10分通話無料」の一番安いプランなので、なかなか難しい。
同席の大乃が「最近文字が消える」「時間が合わない」などと言う。
スマホは4年たつと「寿命」と言われビックリ。
急遽、私の切替でなく大乃の買い替えになりました。
まずは、簡単スマホを手配してもらい、出直しです。
(割と大きな店なのに、簡単スマホは人気でひと月に1台しか入荷しないなんて)

執筆者:masumi
関連記事
ホットカーペットは出し入れが大変です。 暖かくなってきたので片づけようとしたら、上のじゅうたんがあまりにも汚れていたので洗濯する。 2m×2mの大きなじゅうたんなので、風呂場で足ふみふみで洗うが、水を …
大正生まれの父が「昔は鼻が詰まったらハッカ水ですっとしたし、除菌効果もあるのでよく使っていた」「マスクにもいいのと違うか」と突然言うので、試しに購入しようとしたら・・・ドラックストアを3軒回ったが品切 …
蟹の季節になりました。 今までは「蟹は日本海に限る」「スーパーとは味が全然違う」と言っていました。しかしコロナ禍で、GO TOトラベルを利用する行く気にもなれず・・ 仕方なく今年も「蟹弁当」スタートで …
「Shine Muscat」を初めて食べました。(マスカットは食べた事あるよ) び、び、びっくりの甘さ!(岡山の生産者直送だったからかも) ブドウは後味に少し渋みが口に残りますが、これはない。 「極上 …