スマホを持って2年。更新時期が来たので、さらに安いプランに切り換えたく相談に行く。
しかし現在「3Gで10分通話無料」の一番安いプランなので、なかなか難しい。
同席の大乃が「最近文字が消える」「時間が合わない」などと言う。
スマホは4年たつと「寿命」と言われビックリ。
急遽、私の切替でなく大乃の買い替えになりました。
まずは、簡単スマホを手配してもらい、出直しです。
(割と大きな店なのに、簡単スマホは人気でひと月に1台しか入荷しないなんて)

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
スマホを持って2年。更新時期が来たので、さらに安いプランに切り換えたく相談に行く。
しかし現在「3Gで10分通話無料」の一番安いプランなので、なかなか難しい。
同席の大乃が「最近文字が消える」「時間が合わない」などと言う。
スマホは4年たつと「寿命」と言われビックリ。
急遽、私の切替でなく大乃の買い替えになりました。
まずは、簡単スマホを手配してもらい、出直しです。
(割と大きな店なのに、簡単スマホは人気でひと月に1台しか入荷しないなんて)

執筆者:masumi
関連記事
蟹の季節になりました。 今までは「蟹は日本海に限る」「スーパーとは味が全然違う」と言っていました。しかしコロナ禍で、GO TOトラベルを利用する行く気にもなれず・・ 仕方なく今年も「蟹弁当」スタートで …
気分出すために、毎年ちょこっとだけ飾り付け。 リビングと玄関だけです。 リースは、友人が山の中でツタを取ってきて、くるくる巻いて作ってくれました。 だからツタの仕様はかなり荒いですが、自然な感じが気に …
プリンターの調子が悪い。 ノズルチェックやヘッドクリーニングをし、インクの入れ替えなどをしても解決しない。<仕方なく>メーカーのサポートに電話しました。 買って2年のプリンターなので、無料補償1年は使 …
そりゃないわUSA!と、叫んでしまいました。 年末にアメリカの知人に出した年賀状が、2か月たって返送されてきました。 年賀状は毎年出していますが、返送は初めて。 「この郵便物は、名あて国から返送理由が …