大きくなったハナミズキ。落ち葉が大変でした。
葉がほぼ落ち切って枝の姿が分かりやすくなったので、剪定をしました。
あまりに木が大きいので、どこまで切っていいかわからず苦戦。先生はネット情報だけ。
なんとてっぺんに鳥の巣があり、ビックリ。葉がいっぱいの時はわからなかった。
適当に切ったけど、きちんと越冬して来年も花を咲かせてくれるかなぁ~


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
大きくなったハナミズキ。落ち葉が大変でした。
葉がほぼ落ち切って枝の姿が分かりやすくなったので、剪定をしました。
あまりに木が大きいので、どこまで切っていいかわからず苦戦。先生はネット情報だけ。
なんとてっぺんに鳥の巣があり、ビックリ。葉がいっぱいの時はわからなかった。
適当に切ったけど、きちんと越冬して来年も花を咲かせてくれるかなぁ~


執筆者:masumi
関連記事
愛媛県オリジナル品種「紅華」(紅まどんな)を初めて食べました。 紅華は雨に濡れるとヘタ周辺がひび割れが出来る生産量の少ない柑橘です。 しかし、このおいしさはビックリ! とにかく甘い!果肉がジューシーで …
大阪の中之島を久しぶりに散策。 高層ビルがどんどん建ち、それに伴って川沿いや歩道には花壇がたくさんできて、整備された街並みが素敵。 30年ほど前から花壇があちこちに出来ていたけど、花が枯れたままで残念 …
極寒の毎日ですが、庭に新芽がのぞいてきました。 近年の猛暑を乗りきれなかったクリスマスローズ。ついに1鉢のみになりましたが、最後の1鉢から花芽が出てきて、よっしゃ! 昨年チューリップの球根を掘り起こさ …