以前、玄関の深紅のバラを見たご近所さんが「いいな」と言うので、枝を何本か切って差し上げました。
うちも挿し木で増やしたから、枝を短く切り土に植えたら、ほっておいても根付くよと言って。
しかし、全部枯れてしまったそうです。(バラの挿し木、簡単なんだけどなぁ)
我家の少ない土にいっぱい挿し木して、根付いてから差し上げましょう。


全部根付いたら、バラだらけになる・・
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
以前、玄関の深紅のバラを見たご近所さんが「いいな」と言うので、枝を何本か切って差し上げました。
うちも挿し木で増やしたから、枝を短く切り土に植えたら、ほっておいても根付くよと言って。
しかし、全部枯れてしまったそうです。(バラの挿し木、簡単なんだけどなぁ)
我家の少ない土にいっぱい挿し木して、根付いてから差し上げましょう。


全部根付いたら、バラだらけになる・・
執筆者:masumi
関連記事
家庭菜園第2弾「はつか大根」と「ベビーキャロット」。 種まきしてすぐに成長すると書いてあり、チャレンジしたのに・・ 出来たミニ大根は、ひょろひょろで色も悪く、ほとんど食べるところもなく大失敗。 ベビー …
我家の庭ではアジサイ、バラの新芽が出て来ていますが、ついに花も咲き始めました。 雪椿は豪雪地帯でも花を咲かせ、新潟県の県木だと自慢していた実家から譲り受けたものです。 我家の雪椿は真っ白で、毎年透き通 …
過去に2回、冬越え出来なくて壊滅状態になりましたが、今回も復活してくれました。 細くシワシワの茎だけが残り、水やりだけはしていたら、7月頃から小さな葉芽が出てきてやっと成長し始めました。 成長を期待す …