以前、玄関の深紅のバラを見たご近所さんが「いいな」と言うので、枝を何本か切って差し上げました。
うちも挿し木で増やしたから、枝を短く切り土に植えたら、ほっておいても根付くよと言って。
しかし、全部枯れてしまったそうです。(バラの挿し木、簡単なんだけどなぁ)
我家の少ない土にいっぱい挿し木して、根付いてから差し上げましょう。


全部根付いたら、バラだらけになる・・
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
以前、玄関の深紅のバラを見たご近所さんが「いいな」と言うので、枝を何本か切って差し上げました。
うちも挿し木で増やしたから、枝を短く切り土に植えたら、ほっておいても根付くよと言って。
しかし、全部枯れてしまったそうです。(バラの挿し木、簡単なんだけどなぁ)
我家の少ない土にいっぱい挿し木して、根付いてから差し上げましょう。


全部根付いたら、バラだらけになる・・
執筆者:masumi
関連記事
今年も牡丹が咲いてくれました。 豪華で存在感は半端じゃない。牡丹の下に咲くチューリップが目立たない。 牡丹の花が散り始めたら、バラのつぼみがたくさん出てきました。 暖かくなってくると、花がとても愉しみ …
少し早いようですが、梅雨に入ったので、あちこちで田植えが始まりました。 昔は月曜~金曜は週末を楽しみにお仕事に励み、土曜日は1週間分の家事を済ませ、日曜日は観劇・京都散策・お買物と時間に追われた生活を …
河川敷は、満開の黄と白のお花畑。 あまりにも可愛くてきれいで、見とれます。鳥も何やらついばんでいる。 寝ころびたいが・・・急いでいるので自転車で通過です。 ほぼ毎日この景色見て、なごんでいます。 春で …