家庭用ビニールプールは、丸い大きい桶型から進化していますね。
お盆で家族が集まるので、今年は滑り台付きを購入しました。
日差しが強いのでブルーシートを頭上に張り、魚や風船などのおもちゃも加えると、キッズは1日中遊んでいました。
大人も炎天下で見守りをしなくていいので助かります。
涼しそうでうらやましかったなぁ~


滑り台は取り外せるので、夜は布団の上で活躍してました。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
家庭用ビニールプールは、丸い大きい桶型から進化していますね。
お盆で家族が集まるので、今年は滑り台付きを購入しました。
日差しが強いのでブルーシートを頭上に張り、魚や風船などのおもちゃも加えると、キッズは1日中遊んでいました。
大人も炎天下で見守りをしなくていいので助かります。
涼しそうでうらやましかったなぁ~


滑り台は取り外せるので、夜は布団の上で活躍してました。
執筆者:masumi
関連記事
「歯のケア」後発組の私です。 60年程前の子供時代、歯は起床の時しか磨いていませんでした。 その後、大人になってから就寝時や食後に磨く習慣になりました。 そのため、治療歯が半端でなく多い。遅まきながら …
家の整理整頓が進みます。 いっとき20年間ほど、毎年梅酒と梅干を付けていました。 ガレージの奥から2014年の梅酒発見。梅も漬けたまま。 まず梅をかじると、まろやかになった焼酎がしみわたりオイチイ。 …
商店街を歩いていたら「いちご大福」みっけ。 スーパーじゃなく商店街のがいい(変なこだわり)。 百貨店で売ってる「あまおう」の大きなイチゴじゃなく、ちっちゃいけどお店の奥で作っているのがいい。 出来立て …
茄子が美味しい時期ですね。 家族が少ないのに、スーパーに1キロ「もったいなす」198円が出ていたら、思わず買ってしまいました。 不揃いで小さいのや曲がったのなどが、1キロも入っているんですよ! しかし …