切り絵の個展をのぞいてみました。
細かさと立体感の美しさに見とれます。
綺麗な水彩画とおもって近づくと、とても細かな切り絵やシャドーボックス。
水彩画のスケッチをもとにした切り絵は、美しい風景でした。
水彩画からここまで広げられたらいいですね。
時間が出来たら机の上でチマチマと、こんなことしてみたいです。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
切り絵の個展をのぞいてみました。
細かさと立体感の美しさに見とれます。
綺麗な水彩画とおもって近づくと、とても細かな切り絵やシャドーボックス。
水彩画のスケッチをもとにした切り絵は、美しい風景でした。
水彩画からここまで広げられたらいいですね。
時間が出来たら机の上でチマチマと、こんなことしてみたいです。


執筆者:masumi
関連記事
今回は、タイトル通りの講演でした。 第1講は、龍谷大学学長のお話で「仏教の実践」について 禅の考えから、マインドフルネス(精神集中)が世界的に流行。職場でも瞑想して呼吸を整えるなどをしています。 気に …
今月のテーマは「知って得する心と体の健康法」講師は森田豊(医師・医療ジャーナリスト) 講演30分前にオープニングタイムのピアノ演奏があり、とても豊かな気持ちになります。 *健康の定義とは身体的・精神的 …
きゃしゃな指先でない男友達が、意外にも細かな作品を見せてくれました。 飲み屋で、作り慣れているようだった。よく箸置きとか作る人はいますよね。 ①ひよこちゃん。 お手拭きのタオルを、三角に丸めながら作り …
「おいしいごはんが食べられますように」(高瀬隼子 著) 芥川賞受賞作品です。ワクワクして読み始めました。 職場の人間関係や、イキイキと仕事をしている風景が、自分が働いていた会社と重なって懐かしさを感じ …