切り絵の個展をのぞいてみました。
細かさと立体感の美しさに見とれます。
綺麗な水彩画とおもって近づくと、とても細かな切り絵やシャドーボックス。
水彩画のスケッチをもとにした切り絵は、美しい風景でした。
水彩画からここまで広げられたらいいですね。
時間が出来たら机の上でチマチマと、こんなことしてみたいです。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
切り絵の個展をのぞいてみました。
細かさと立体感の美しさに見とれます。
綺麗な水彩画とおもって近づくと、とても細かな切り絵やシャドーボックス。
水彩画のスケッチをもとにした切り絵は、美しい風景でした。
水彩画からここまで広げられたらいいですね。
時間が出来たら机の上でチマチマと、こんなことしてみたいです。


執筆者:masumi
関連記事
野田秀樹演出「贋作 桜の森の満開の下」を、新歌舞伎座で観劇。 野田さんの舞台は、大地真央主演「12夜」以来なので32年ぶり。あきすぎですよね。 この作品は、妖しく残酷な女と孤独な男の幻想的な怪奇物語( …
吉本の漫才、落語、新喜劇を見てきました。 ナマの舞台はやはりいいですね。おもしろい! 実はテレビでは漫才や新喜劇を見ないのですが、舞台の臨場感は全然違います。(宝塚歌劇もテレビではほとんど見ないです) …
「黙示」(今野敏 著) 今野さんのいつもと同じ警察もので、事件を地道に解決していく話です。 が今までのとチョット違ったのは、突然「ソロモンの指輪」「イスラム教シーア派」「暗殺集団」とかが出てきて、途方 …
ブルックリンの少女(ギヨーム・ミュッソ著) 最近日本人作家の本を読むことが続いて、海外のが読みたかったので、新聞広告を見てすぐに飛びつく。 「最後の最後まで予期してないどんでん返し」「フランスNO1作 …