「たまごやさんの 卵ぷりん」
京都のふたえ株式会社が作っているみずほファーム京丹波の卵を使ったプリン。
ご近所の評判イイお店に置いてあったので、ランチ後に注文。
スプーンで取るとプリンのプルプル柔らかさがなく、固い。
味は濃厚で、生クリームの味が多く感じられました。
最後までプリンを食べてる気はしなかった・・残念。
なにかのデザートと思えば、いいかな。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:2022年6月16日 更新日:
「たまごやさんの 卵ぷりん」
京都のふたえ株式会社が作っているみずほファーム京丹波の卵を使ったプリン。
ご近所の評判イイお店に置いてあったので、ランチ後に注文。
スプーンで取るとプリンのプルプル柔らかさがなく、固い。
味は濃厚で、生クリームの味が多く感じられました。
最後までプリンを食べてる気はしなかった・・残念。
なにかのデザートと思えば、いいかな。


執筆者:masumi
関連記事
今日は、残り物のゴボウを使いたかったから考えた献立だそうです。 高齢母が一緒だったので、ゴボウ人参は茹でて柔らかくして(エライ!)、玉葱牛肉と炒めています。 味噌汁は、大根と豆腐とネギ。 サワラは煮つ …
今日は久しぶりの焼うどん。 うどん玉があると、私はお揚げさんとネギ入れてあったかうどんしか思いつきませんが、たまに焼うどんにするとなんだか新鮮。 焼うどんは、外食では食べないからかなぁ。 具材は、豚肉 …
今晩も冷蔵庫野菜室をきれいにしてくれました。 白菜・人参・しめじ・豚肉・冷凍海鮮のオイスター炒めです。 我家は、オイスターソースは炒め物には欠かせない調味料です。 冷凍庫の隅に余っていた餃子1つ。(餃 …
今晩は時間がなくて最速ディナー お刺身の盛り合わせ。 豚肉の冷しゃぶは、お肉がとても柔らかで食べやすい。 高齢者家庭なので、歯で切りやすいのが一番です。 玉ねぎスライスと胡麻ドレッシングで。 ドリンク …