下鴨茶寮が出しているお菓子?。
珈琲にもあうが、日本酒ワインにもGOODと書いてあります。
ナッツ・ドライフルーツ・ちりめんじゃこが、粉山椒・醤油・みりん・蜂蜜で味付けされてって、想像できますか?
チョコボールに見えるので、そんな気持ちで食べたら「違う!」
まさにおつまみ、酒の肴です。
私は日本酒にあうと思うな。大人のちりめんナッツぼーる。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
下鴨茶寮が出しているお菓子?。
珈琲にもあうが、日本酒ワインにもGOODと書いてあります。
ナッツ・ドライフルーツ・ちりめんじゃこが、粉山椒・醤油・みりん・蜂蜜で味付けされてって、想像できますか?
チョコボールに見えるので、そんな気持ちで食べたら「違う!」
まさにおつまみ、酒の肴です。
私は日本酒にあうと思うな。大人のちりめんナッツぼーる。

執筆者:masumi
関連記事
祇園小石の夏の飴は、包装を見ただけで涼しげ。 季節を感じる祇園小石の飴は大好き。(京都の友人に教えてもらってからのファンです) 月ごとに販売されるのもあり、8月限定の「スイカ飴」お勧めですよ。 ここの …
小型直冷式冷蔵庫の霜取り。 電源を切って、露受け皿に水が溜まるのを待っていたら何時間もかかるし、皿が凍っていて引き出せないのでほっておくと水があふれ、目が離せない。 氷にドライヤーをかけてもなかなか溶 …
海外旅行に行く人がまだ少ない45年前。(個人旅行でも、会社には日程表と連絡先を事前に提出しなくちゃいけなかった時代)私より先にハワイに行った友人が「信じられない美味しいもの見っけ。ハニーローストピーナ …