下鴨茶寮が出しているお菓子?。
珈琲にもあうが、日本酒ワインにもGOODと書いてあります。
ナッツ・ドライフルーツ・ちりめんじゃこが、粉山椒・醤油・みりん・蜂蜜で味付けされてって、想像できますか?
チョコボールに見えるので、そんな気持ちで食べたら「違う!」
まさにおつまみ、酒の肴です。
私は日本酒にあうと思うな。大人のちりめんナッツぼーる。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
下鴨茶寮が出しているお菓子?。
珈琲にもあうが、日本酒ワインにもGOODと書いてあります。
ナッツ・ドライフルーツ・ちりめんじゃこが、粉山椒・醤油・みりん・蜂蜜で味付けされてって、想像できますか?
チョコボールに見えるので、そんな気持ちで食べたら「違う!」
まさにおつまみ、酒の肴です。
私は日本酒にあうと思うな。大人のちりめんナッツぼーる。

執筆者:masumi
関連記事
切れ味が悪いと、包丁を使いたくなくなります。 私は月に1~2回、包丁研ぎをしています。 板さんに教えてもらった事。 私は研ぎ方がへたくそなので、研ぎ石がまっすぐ減らずに真中がへこみました。 プロは研ぎ …
年末年始は、チラシがいっぱいはいります。 我家の近所は大手スーパーがなぜか乱立で、どこで買物をしようかと迷うほど。 一番困るのはイオン。映画館もある4階建ての「イオンモール」(車15分)、ユニクロやA …
チョット縫物をしようとすると、糸通しがつらくてためらう昨今。 10年前は「針の穴が見えない」なんて考えられなかったが、今は「ピントがあわない!」 と嘆いていたら、友人が教えてくれた「糸通し簡単針」。 …