我家の小さな庭にも、春の花がちょこっと咲いてます。
毎日眺めるのが楽しみです。
全部宿根草なので、忘れていても咲いてくれるのがうれしい。
●陽当たりがいいコーナー
<ガーベラとシクラメン>

<白いノースポールは、購入していないのにバラの横から出てきて増えてきてます>

<もっちろん、深紅のバラは存在感100%>

●陽当たりが悪いコーナー
<日陰でも花が咲く姫シャガはきれいな薄紫>

<陽が当たらない場所にも緑が欲しくて、ハランとギボウシ>

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
我家の小さな庭にも、春の花がちょこっと咲いてます。
毎日眺めるのが楽しみです。
全部宿根草なので、忘れていても咲いてくれるのがうれしい。
●陽当たりがいいコーナー
<ガーベラとシクラメン>

<白いノースポールは、購入していないのにバラの横から出てきて増えてきてます>

<もっちろん、深紅のバラは存在感100%>

●陽当たりが悪いコーナー
<日陰でも花が咲く姫シャガはきれいな薄紫>

<陽が当たらない場所にも緑が欲しくて、ハランとギボウシ>

執筆者:masumi
関連記事
枯葉が寂しくクシャクシャに貼り付いて、枯れたのかなと不安になっていたアジサイ。 伸びている茎から少しと、地面からきれいな緑の新芽が出てきました。 毎年剪定がへたくそで、花があまりつきません。 今年こそ …
ご近所から「無農薬白菜」をいただきました。 ありがたい!のですが、無農薬と言う事はと身構える。 冷蔵庫に入れないで、しばらく外のベランダに置いて数日。 そろそろ食べましょうと白菜を広げたら・・やはりい …
我家のバラは四季咲きなので、春と秋、夏にも小さい花が咲くこともあります。 特に春は、大きくて豪華な花が咲きます。 だから毎年春のバラが楽しみ。 今年も大きなつぼみが付きはじめたと思っていたら、急にどん …
我が家には、1本しかない樹。(=シンボルツリーのエゴノキ) 葉がモクモクになり、これ以上高くなると切る事も出来ないので、剪定をしました。 今まではご近所さんが頼まれた植木屋さんに、ついでに切ってもらっ …