ついに!私も薬の管理を意識しなくてはいけない高齢者になりました。
朝晩飲む薬が違うので、考えながら飲むのがめんどうになり、
親が使っていた薬BOXを拝借。
百均で購入した箱にシールを張った、私の手作りです。
(横・朝昼晩、縦・曜日)
毎回考えながら、薬を袋から出さなくてもよくなり、楽になりました~

薬の中身は便秘薬や胃薬なんだけど。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
ついに!私も薬の管理を意識しなくてはいけない高齢者になりました。
朝晩飲む薬が違うので、考えながら飲むのがめんどうになり、
親が使っていた薬BOXを拝借。
百均で購入した箱にシールを張った、私の手作りです。
(横・朝昼晩、縦・曜日)
毎回考えながら、薬を袋から出さなくてもよくなり、楽になりました~

薬の中身は便秘薬や胃薬なんだけど。
執筆者:masumi
関連記事
阪神百貨店食品売り場を午前中に行くと、あった!一芳亭のしゅうまい。 午後になると、いっつも売り切れています。 半年に1度位、食べたくなる一芳亭しゅうまい。 薄い玉子焼きでくるんであり、一口サイズのふわ …
最近、閉店直前の百貨店に入ることが多くなりました。 帰宅してから夕食を作るつもりが、お弁当やお惣菜の格安にひかれて、作らなくなってきました。 「30%オフかぁ」と物色して1週回って戻ると「半額」に変わ …
長らく愛用のWindows7ちゃん。パソコン自体は全然悪くないが、起動も遅くサポート期限もあと2年なので、思い切りました。 機種は同じメーカーのもの。どこも同じだから安いのにと思いつつも、この年齢にな …
美味しいチョコケーキを頂きました。 バレンタインディ+near My birthdayで、久しぶりのホールケーキです。 上からかかっているチョコは流れ落ちトロトロ。 カステラとクリームの間には、パリパ …