ついに!私も薬の管理を意識しなくてはいけない高齢者になりました。
朝晩飲む薬が違うので、考えながら飲むのがめんどうになり、
親が使っていた薬BOXを拝借。
百均で購入した箱にシールを張った、私の手作りです。
(横・朝昼晩、縦・曜日)
毎回考えながら、薬を袋から出さなくてもよくなり、楽になりました~

薬の中身は便秘薬や胃薬なんだけど。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
ついに!私も薬の管理を意識しなくてはいけない高齢者になりました。
朝晩飲む薬が違うので、考えながら飲むのがめんどうになり、
親が使っていた薬BOXを拝借。
百均で購入した箱にシールを張った、私の手作りです。
(横・朝昼晩、縦・曜日)
毎回考えながら、薬を袋から出さなくてもよくなり、楽になりました~

薬の中身は便秘薬や胃薬なんだけど。
執筆者:masumi
関連記事
タオルは年が変わって、おニューになると気持ちがいいです。使い古しのゴワゴワタオルは「雑巾」に変身してもらいます。 しかし「ミシンを出す」のと「糸を通す」のと「動かす」のが、久しぶりなのでめんどくさいし …
インフルエンザの予防接種を受けてきました。 期間は10月1日からは65歳以上の高齢者、10月26日から12月28日まではすべての人対象です。そして65歳以上は今年のみ接種費用無料。 ワクチン予防効果は …
父のスマホが2年でダメになった。 1日に1時間ほどしか使わず、使用していない時は充電してました。 そしたら「充電しすぎ」でバッテリーが膨らんできて、画面を押し上げてしまった! こんなことが起こるとはビ …
退職する直前、退社少しだけ先輩に「名刺はあるといいよ」と言われました。 確かに初めてお会いした人で、今後もお付き合いしそうな人に対しては必要かも。 若者は携帯のアドレス交換で済ませるのかもしれませんが …