紫陽花がきれいに咲いてきました。
昨年は、葉は元気だったのに花がほとんどつかずガックリ。
我家の紫陽花は、実家からのとお隣さんからいただいた挿し木から成長。
ピンクと白で、二つは色も形も違うから満開が楽しみです。

友人から、ピンクの紫陽花は「ダンスパーティ」という名前だと教えてもらいました。
すごい名前!満開になったらどんなパーティが開催されるのか、報告しま~す。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
紫陽花がきれいに咲いてきました。
昨年は、葉は元気だったのに花がほとんどつかずガックリ。
我家の紫陽花は、実家からのとお隣さんからいただいた挿し木から成長。
ピンクと白で、二つは色も形も違うから満開が楽しみです。

友人から、ピンクの紫陽花は「ダンスパーティ」という名前だと教えてもらいました。
すごい名前!満開になったらどんなパーティが開催されるのか、報告しま~す。

執筆者:masumi
関連記事
昨年秋、数年ぶりにクリスマスローズの土を入れ替えました。 根詰まりして、花が苦しいと叫んできていたので。 クリスマスローズにあう土のMIXを、園芸店に教えてもらいました。 そしたら、なんという事でしょ …
我が家のシンボルツリー「エゴノキ」。四季を感じたいので、落葉する樹を選択しました。ボチボチ春を感じて、新緑のかわいい葉が出てきました。 挿し木したバラにも、はじめて固いつぼみが。 狭い庭に、あちこちで …
深紅のバラのつぼみが2つ顔を出して、1ヶ月。 割と大きめのつぼみだったので期待していたが、その後の寒波。 雪がちらつく日もあり、つぼみが固いままで、徐々にしわだらけになってきた。 1輪だけ切り花にして …
こんなに暑くても、バラは順番に咲いてくれます。 ただし、固いつぼみが出てきたなと見ていたら、翌朝には花が咲き、夕方には咲ききって枯れています。 あまりの速さに、めでることなく散っていくバラもあり、毎日 …