紫陽花がきれいに咲いてきました。
昨年は、葉は元気だったのに花がほとんどつかずガックリ。
我家の紫陽花は、実家からのとお隣さんからいただいた挿し木から成長。
ピンクと白で、二つは色も形も違うから満開が楽しみです。

友人から、ピンクの紫陽花は「ダンスパーティ」という名前だと教えてもらいました。
すごい名前!満開になったらどんなパーティが開催されるのか、報告しま~す。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
紫陽花がきれいに咲いてきました。
昨年は、葉は元気だったのに花がほとんどつかずガックリ。
我家の紫陽花は、実家からのとお隣さんからいただいた挿し木から成長。
ピンクと白で、二つは色も形も違うから満開が楽しみです。

友人から、ピンクの紫陽花は「ダンスパーティ」という名前だと教えてもらいました。
すごい名前!満開になったらどんなパーティが開催されるのか、報告しま~す。

執筆者:masumi
関連記事
昨年末植えたプランターの赤玉ねぎ、ボチボチです。 まだ土の上の方にむっくり出て来ていないので、もうちょっとかな。 MY家庭菜園の師匠が、以前上の青ネギが枯れてきたら収穫時期と教えてくれました。 もうち …
昨年もらった紫陽花が、我家で初めて咲きました。 綺麗なピンクで、小花がいっぱいついている紫陽花です。 1年前に見たはずなのに、初めて目にしたような感動を味わっています。 紫陽花はまったく咲かない時もあ …
ご近所から「無農薬白菜」をいただきました。 ありがたい!のですが、無農薬と言う事はと身構える。 冷蔵庫に入れないで、しばらく外のベランダに置いて数日。 そろそろ食べましょうと白菜を広げたら・・やはりい …
毎日が猛暑だと、庭の花たちはぐったりしています。 夏の花を植えてもこの暑さでかわいそうに感じて、我家は何もせず。 宝塚の花の道を歩いていたら、花は咲いていないが緑あふれる「花の道」がとてもさわやかでし …