紫陽花がきれいに咲いてきました。
昨年は、葉は元気だったのに花がほとんどつかずガックリ。
我家の紫陽花は、実家からのとお隣さんからいただいた挿し木から成長。
ピンクと白で、二つは色も形も違うから満開が楽しみです。

友人から、ピンクの紫陽花は「ダンスパーティ」という名前だと教えてもらいました。
すごい名前!満開になったらどんなパーティが開催されるのか、報告しま~す。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
紫陽花がきれいに咲いてきました。
昨年は、葉は元気だったのに花がほとんどつかずガックリ。
我家の紫陽花は、実家からのとお隣さんからいただいた挿し木から成長。
ピンクと白で、二つは色も形も違うから満開が楽しみです。

友人から、ピンクの紫陽花は「ダンスパーティ」という名前だと教えてもらいました。
すごい名前!満開になったらどんなパーティが開催されるのか、報告しま~す。

執筆者:masumi
関連記事
朝晩が涼しくなってきて、農道を自転車で走っている私は気持ちいい~ ニュースでは「新米」が出ていますが、私の地元ではやっと稲刈りが始まりました。 稲刈り機を共同で持っているのか、田んぼは一反づつ順番に稲 …
紅白のハナミズキが満開。 高くなりすぎて切りたいのだが、植木屋にお願いしても「忙しい」と言われ何年も来てもらえない。2階にまで達している高さ。 家族で剪定の努力をするも、上まで届かず樹は年々伸びて大き …
花が散ったら、つぼみのような実のような種?がいっぱい付いています。 調べても種とははっきり分からず、皇帝ダリアを増やすのは挿し木らしく、それじゃこの丸いのは何?って、眺めています。 落花しても楽しませ …
1年中みかんを食べれたら幸せ。 りんごやキウイのように、誰かが皮をむかなくていいのでイイ。 〇いよかん1月下~2月下 〇ぽんかん1月上~1月下 〇甘平1月下~2月中 〇はるか2月上~2月下 〇せとか2 …