紫陽花がきれいに咲いてきました。
昨年は、葉は元気だったのに花がほとんどつかずガックリ。
我家の紫陽花は、実家からのとお隣さんからいただいた挿し木から成長。
ピンクと白で、二つは色も形も違うから満開が楽しみです。

友人から、ピンクの紫陽花は「ダンスパーティ」という名前だと教えてもらいました。
すごい名前!満開になったらどんなパーティが開催されるのか、報告しま~す。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
紫陽花がきれいに咲いてきました。
昨年は、葉は元気だったのに花がほとんどつかずガックリ。
我家の紫陽花は、実家からのとお隣さんからいただいた挿し木から成長。
ピンクと白で、二つは色も形も違うから満開が楽しみです。

友人から、ピンクの紫陽花は「ダンスパーティ」という名前だと教えてもらいました。
すごい名前!満開になったらどんなパーティが開催されるのか、報告しま~す。

執筆者:masumi
関連記事
今年の雪椿は、例年の倍以上のつぼみが付いて咲き始めました。 たぶん、昨年クリスマスローズの土入れ替えをしたついでに、根詰まりしている根をほぐして、新しい土を少しだけ入れ替えました。 鉢が小さめなのに、 …
バラは年中咲きます。 冬を超えた春のバラが一番大きくてきれいです。 この猛暑の中でも、バラが時々咲いてくれています(感謝)。 しかしその花は、バラと言うより一重の花びらが開いていて「春の深紅のバラ」に …
自転車で走っていると、春があちこちで見えてきました。 土手では、つくし取りの人が毎日のようにいます。 菜の花が土手の側面で満開。 淀川河川敷には紫のかわいい花のじゅうたん。 近所の早咲きの桜は、散り始 …
いま街路樹はハナミズキが満開。 実家のハナミズキは赤と白が並んで植えてあり、近所でも評判の美しさ。 昨年切りすぎて、今年は花が少し少ないです。 木が大きいと、花は上を向いて咲くため裏側を眺めることにな …