店主が釣った天然アユを食べさせてくれるお店です。
父が9月10月は子持ち鮎がうまいから「どうしても食べたい」というので、近郊を探す。
山科の一般的な食事処ですが、鮎に特化している店です。
店主は鮎釣りで全国を回り、こんなうまい鮎を多くの人にも食べてもらいたいとお店を始めたそうで。
1時間かけてじっくり焼いた鮎は、頭までパリパリで中はしっとりでものすごく美味しかった。最高!


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
店主が釣った天然アユを食べさせてくれるお店です。
父が9月10月は子持ち鮎がうまいから「どうしても食べたい」というので、近郊を探す。
山科の一般的な食事処ですが、鮎に特化している店です。
店主は鮎釣りで全国を回り、こんなうまい鮎を多くの人にも食べてもらいたいとお店を始めたそうで。
1時間かけてじっくり焼いた鮎は、頭までパリパリで中はしっとりでものすごく美味しかった。最高!


執筆者:masumi
関連記事
高槻市内171号線を走っていたら、「休止中」のバス停があった。 なに?これ? 休止中は、道路工事のため迂回期間にでることがあるそうです。。 高槻のバス事情を一言 大阪府下で市営バスが走っているのは、大 …
JR高槻駅前のカレー屋さん。 JR高槻駅は新快速・はるかも止まる京都と大阪の中間で便利な駅。 その駅を出て、すぐの細い路地に入って徒歩30秒。 立派な庭園がある古民家のインド料理店です。 久しぶりの炭 …
京都駅近くの漬け野菜の店イソイズム。ランチに行きました。 季節の旬のお野菜を、いろんな味わいでいただける素敵なお店。 セロリ(オレンジ漬け×生ハム)ケール(燻製オイル漬け×卯の花)九条ネギ(酒粕味噌漬 …