「ハンバーグ作るぞ」宣言の大乃。今日は珍しく洋食です。
デミグラスソース味かなと思ったら、大根おろしを乗せてポン酢。
付け合わせに手が込んでます。椎茸は飾り切り。人参はグラッセ。茹で卵はコロコロ動かないように底を切っています。他にピーマン・ブロッコリー・レタス。
残念だったのは、玉葱かパン粉が少ないのか、ハンバーグというより肉団子になっていて、固かった。
大乃さん、悔しがっていました。次回に期待。

味噌汁は「アマノフーズ」のフリーズドライ。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
「ハンバーグ作るぞ」宣言の大乃。今日は珍しく洋食です。
デミグラスソース味かなと思ったら、大根おろしを乗せてポン酢。
付け合わせに手が込んでます。椎茸は飾り切り。人参はグラッセ。茹で卵はコロコロ動かないように底を切っています。他にピーマン・ブロッコリー・レタス。
残念だったのは、玉葱かパン粉が少ないのか、ハンバーグというより肉団子になっていて、固かった。
大乃さん、悔しがっていました。次回に期待。

味噌汁は「アマノフーズ」のフリーズドライ。
執筆者:masumi
関連記事
1週間の献立をたて、買物をするひらめさんちのメニューをいただいています。 今晩は木曜日のお料理にチャレンジです。 かぼちゃが残り少なかったので、里芋の輪切りを追加。 豚肉は片栗粉をまぶして、口当たり良 …
1週間献立をまとめて立てているひらめさん家のメニューを参考に、今晩もいただきます! 冷凍庫に作り置き肉団子があったので、残り野菜と共に金曜のコンソメ煮にしました。 玉ねぎ酢は初メニューです。調べたら、 …
久しぶりに大乃の夕食です。 豚肉をきれいに広げて焼く(私はめんどくさいから、トレイからひっくり返して焼いちゃう)。玉葱、人参、卵、ピーマンと炒めました。味付けは塩コショウ。 豆腐にはおろししょうがとネ …
大乃が、週1の調理を楽しんでいます(たぶん)。 今日の体にやさしい夕食は、ブリの照り焼き(かなりいい味と照り)。白菜と椎茸の炊いたん(寒くなると白菜のくたくた煮は美味しい)、舞茸きのこご飯(お揚げを入 …