大きくなったハナミズキ。落ち葉が大変でした。
葉がほぼ落ち切って枝の姿が分かりやすくなったので、剪定をしました。
あまりに木が大きいので、どこまで切っていいかわからず苦戦。先生はネット情報だけ。
なんとてっぺんに鳥の巣があり、ビックリ。葉がいっぱいの時はわからなかった。
適当に切ったけど、きちんと越冬して来年も花を咲かせてくれるかなぁ~


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
大きくなったハナミズキ。落ち葉が大変でした。
葉がほぼ落ち切って枝の姿が分かりやすくなったので、剪定をしました。
あまりに木が大きいので、どこまで切っていいかわからず苦戦。先生はネット情報だけ。
なんとてっぺんに鳥の巣があり、ビックリ。葉がいっぱいの時はわからなかった。
適当に切ったけど、きちんと越冬して来年も花を咲かせてくれるかなぁ~


執筆者:masumi
関連記事
稲穂が垂れてきて、色づき始めました。黄金色にはもうすぐです。ずっと気になっている事があります。田植えしてから、手をかけていない田んぼ。周りは雑草を刈っているので、今は稲がきれいにそろって広がっているの …
枯葉が寂しくクシャクシャに貼り付いて、枯れたのかなと不安になっていたアジサイ。 伸びている茎から少しと、地面からきれいな緑の新芽が出てきました。 毎年剪定がへたくそで、花があまりつきません。 今年こそ …
お向かいさんから、今年もレモンをいただきました。 八朔並みの大きさでジューシーで、色がきれい。まさにレモン色! いただいた苗を庭の北側の小さな空き地に植えたら、いつの間にか大きくなりレモンが出来るよう …