今日は何だか縁起物の食べ物がそろいました。
①馬の顔パン。近所で評判の「サニーサイド」で初登場。
早速購入して、年女の私は頭をガブリ。
②伏見大社に行ったとき購入した「総本家いなりや」のきつねせんべい。
サクサクとして、これも頭をガブリ。
縁起物、美味しくいただきました。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今日は何だか縁起物の食べ物がそろいました。
①馬の顔パン。近所で評判の「サニーサイド」で初登場。
早速購入して、年女の私は頭をガブリ。
②伏見大社に行ったとき購入した「総本家いなりや」のきつねせんべい。
サクサクとして、これも頭をガブリ。
縁起物、美味しくいただきました。


執筆者:masumi
関連記事
毎年、知人が丹波の黒枝豆を、どば~と送ってくれます。 感謝感謝です。 地元から定期購入しているのか、栽培しているのか聞いたことがないのですが。。 この時期だけ、まん丸で大きくな黒豆を、たらふく食べるこ …
愛用しています「電動自転車」 10年ものなのでバッテリーが少々アレレ?(充電が早く無くなってきた)になっていますが、まだ大丈夫。 坂道は電動自転車なしでは、しんどい。今や必需品! ヤマハから「重要 製 …
ついに一式そろえました!! テレビで、今後30年間に大地震が起こる確率は、交通事故にあうよりも高いと言ってた。友人の多くが準備していた。特にマンション上層階は飲食品をたくさん揃えていた。 ●今までの準 …
遠出をしなくなり、地元百貨店を活用するようになり半年。 今日はいいもの見っけ。 行列で有名な「南京町 老祥記」の豚饅。当然、冷めた豚饅10個パックが山積み。 行列ができる神戸元町「森谷商店」。テレビ雑 …