今日は何だか縁起物の食べ物がそろいました。
①馬の顔パン。近所で評判の「サニーサイド」で初登場。
早速購入して、年女の私は頭をガブリ。
②伏見大社に行ったとき購入した「総本家いなりや」のきつねせんべい。
サクサクとして、これも頭をガブリ。
縁起物、美味しくいただきました。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今日は何だか縁起物の食べ物がそろいました。
①馬の顔パン。近所で評判の「サニーサイド」で初登場。
早速購入して、年女の私は頭をガブリ。
②伏見大社に行ったとき購入した「総本家いなりや」のきつねせんべい。
サクサクとして、これも頭をガブリ。
縁起物、美味しくいただきました。


執筆者:masumi
関連記事
元旦の祝酒は、日ごろ日本酒を飲み慣れていないので、年末にお店で一目ぼれしたのを購入します。 「最高金賞」が目につき、新潟の大吟醸「越後桜」を手にしました。 全国燗酒コンテスト2022、日本酒アワード2 …
年末年始は、チラシがいっぱいはいります。 我家の近所は大手スーパーがなぜか乱立で、どこで買物をしようかと迷うほど。 一番困るのはイオン。映画館もある4階建ての「イオンモール」(車15分)、ユニクロやA …
実家では、ダイワハウスのカレンダーがお気に入り。 最近は営業の人が届けてくれないので、年末や年始に父がしつこいくらい電話していただいています。(築30年もたっているから仕方ないか) 何故欲しいかと言う …