コロナウィルス感染拡大後、大阪心斎橋に初めて行きました。
さすが心斎橋筋!と驚くほどの人込みは、変わっていなかった。
しかしドラッグストアに入ると、ガラガラであまりの淋しさにびっくり。
そんな中で道頓堀頑張ってます!
「がんばれ武漢」の垂れ幕が街路灯に掲げられていました。中国語でも。
商店街の意気込みが感じられて、なんだかイイ感じ。



定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:2020年2月11日 更新日:
コロナウィルス感染拡大後、大阪心斎橋に初めて行きました。
さすが心斎橋筋!と驚くほどの人込みは、変わっていなかった。
しかしドラッグストアに入ると、ガラガラであまりの淋しさにびっくり。
そんな中で道頓堀頑張ってます!
「がんばれ武漢」の垂れ幕が街路灯に掲げられていました。中国語でも。
商店街の意気込みが感じられて、なんだかイイ感じ。



執筆者:masumi
関連記事
梅田のど真ん中で、隠れ家的な喫茶店「カフェゆう」。 陶芸教室の工房で、作品を使って喫茶をしています。もちろん作品購入もできます。 今日のホットサンドウィッチが美味しかった~ マッシュポテトにバジルが入 …
朝日新聞「読書」ページに「売れている本」紹介があります。 今週は「ぴあの万博本」。そりゃ売れるわ。 だって現地で地図は売っているが、列を作っている。 スマホだけでは全体像が分からないし、プリントアウト …
散歩を目的なくどんどん歩くと、「お~、こんなところにも商店を中心に街が」と驚きます。 歩ける距離なのに、近所を本当に知らなかったです。今までは、電車の路線を中心にしか街を見ていなかった。 駅から遠いが …
働いている時は、勤務先の近くだった新地でのランチに力を注いでいました。(もちろん仕事も頑張ってましたよ) 夜のお店が昼にも客を引き付けるべく、食事内容と値段のし烈な競争をしていたいい時代でした。 久し …