お言葉に甘えて、ひさめさんちの夕食を今日も我が家に頂きました。
月曜 豚肉とピーマンのくたくた煮 カボチャの素揚げ 胡麻豆腐
火曜 鮭ともやしの味噌ダレ蒸し 冷奴
水曜 冷やしおでん キンピラゴボウ
木曜 ササミ大葉フライ ポテサラ ブロッコリー
金曜 根菜と豚肉の黒酢あんかけ 玉子豆腐
土曜 炒り鶏ゴボウ添え 茄子とトコロテンの酢の物
今晩は、月曜メニューにチャレンジ。
豚肉とピーマン煮は初めてしましたが、かなりおいしく定番になりそうです。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
お言葉に甘えて、ひさめさんちの夕食を今日も我が家に頂きました。
月曜 豚肉とピーマンのくたくた煮 カボチャの素揚げ 胡麻豆腐
火曜 鮭ともやしの味噌ダレ蒸し 冷奴
水曜 冷やしおでん キンピラゴボウ
木曜 ササミ大葉フライ ポテサラ ブロッコリー
金曜 根菜と豚肉の黒酢あんかけ 玉子豆腐
土曜 炒り鶏ゴボウ添え 茄子とトコロテンの酢の物
今晩は、月曜メニューにチャレンジ。
豚肉とピーマン煮は初めてしましたが、かなりおいしく定番になりそうです。

執筆者:masumi
関連記事
今回は昼食ですが、「簡単昼食」でなく夕食並みの出来だったので「やさしい夕食」でご紹介。 本格洋食ハンバーグです。 ハンバーグは、冷蔵庫に残ってたキノコ色々を混ぜたデミグラスソース(缶詰)をたっぷりかけ …
今日の夕食は。 冷蔵庫の残り野菜をたっぷり使った炒め物。キノコ2種・人参・青梗菜を、卵であえた中華味。 大乃は昔お一人様ランチの時、中華店カウンターで不規則な形の人参の切り方を見て学んだそうです。(こ …
姫路レンコンをいただきました。真っ白で、かたちがよく、連なっています。迫力あるわぁ真空パックで、昔年末に購入していた新巻鮭一本入る箱で送られてきてびっくり!モチモチとした食感が特徴なんだそうです。今晩 …
ひらめさんちの夕食続きまぁす。ひらめさんに感謝してます。 今日は日曜献立の「肉じゃが定食」にしました。 な~ンにも考えないと、ついつい夕食はお魚が多くなります。 やはりパワーは、お肉ですよね。頑張って …
かぼちゃの素揚げは前週のかぼちゃ残り物です。(笑)
ピーマンと豚肉の中に一緒に煮てもよかったのですが、
1品多く見せる為揚げてみました。
あと、必ず汁物は付けてます。
両親は汁物はあってもなくても良い派ですが、
私は欲しい派なので。昼はおつゆ 夜は味噌汁にしています。
私はアルコール欲しい派です。