1週間メニューを決めて買物をしている、ひらめさんちの夕食です。
「夕食①~⑦」まで見た友人たちから、健康的な内容ですごく参考になると言われました。
私もメニュー一覧を冷蔵庫に貼り、1品追加の参考にしています。
月曜 かぼちゃのそぼろ煮 こんにゃく田楽
火曜 鮭とナスの南蛮漬け 枝豆奴
水曜 肉巻き豚 厚揚げ とニラの甘辛 マロニーサラダ
木曜 コロッケ レタス 小松菜添え ワカメ酢
金曜 ポークチャップ ポテトサラダ
我家の昨晩の夕食は、木曜日のメニューです。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:2017年10月7日 更新日:
1週間メニューを決めて買物をしている、ひらめさんちの夕食です。
「夕食①~⑦」まで見た友人たちから、健康的な内容ですごく参考になると言われました。
私もメニュー一覧を冷蔵庫に貼り、1品追加の参考にしています。
月曜 かぼちゃのそぼろ煮 こんにゃく田楽
火曜 鮭とナスの南蛮漬け 枝豆奴
水曜 肉巻き豚 厚揚げ とニラの甘辛 マロニーサラダ
木曜 コロッケ レタス 小松菜添え ワカメ酢
金曜 ポークチャップ ポテトサラダ
我家の昨晩の夕食は、木曜日のメニューです。

執筆者:masumi
関連記事
今晩は圧力鍋を使って、スペアリブ。 スーパーでスペアリブ肉セールを見つけ、チャレンジをすることに。 数回しか使ったことのない圧力鍋を、こわごわ挑戦しましたが大成功。 味付けは和風(酒・砂糖・醤油)で食 …
栗おこわを頂きました。 市販の「栗ご飯の素」は、ほとんどが外国の栗ですよね。 でもこれは、ほっくほくのJAPAN栗。そして大きいのがゴロゴロ。 昔は栗を購入して、1日水につけ柔らかくしてから皮をむいて …
退職後、大乃が週1で夕食を作っていましたが、最近は週2~3回になり、大助かり。 今日は「ブリ大根」です。ぶりはアラでなく切身なのでさっぱり味でした。 アラは塩をまぶしたり、お湯をかけて汚れ取りや水で洗 …
1週間の献立を立てて買い物する、ひらめさんちのメニューです。 今日は木曜献立。 レンコンがなかったので、干物を焼きました。(レンコンの代わりが干物って?) 作っていて「なます」と「しりしり」の人参は同 …
コロッケ大きいですねー。(笑)
ウチはコロッケは「カラーラ」というノンフライの
オーブンでやってます。結構サクサクの仕上がりです。
メニューもややマンネリ化。どうしたもんかと…。