少し前に、デマが発端でトイレットペーパーの買い占めがありました。
その騒動も収まって安心していたら、別の品不足を発見!
自宅待機で幼い子供がいる家庭は大変なことと思います。スーパーに行って各家庭の実態を感じてしまった。
「たこ焼き粉」がない!ない!ない!
「お好み焼き粉」は、まだ残っていましたが。
子供と楽しみながら食事作りを過ごすには、やはり「たこ焼き」かぁ。
時間があるから久しぶりに「たこ焼き」を作ろうとしたのに。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
少し前に、デマが発端でトイレットペーパーの買い占めがありました。
その騒動も収まって安心していたら、別の品不足を発見!
自宅待機で幼い子供がいる家庭は大変なことと思います。スーパーに行って各家庭の実態を感じてしまった。
「たこ焼き粉」がない!ない!ない!
「お好み焼き粉」は、まだ残っていましたが。
子供と楽しみながら食事作りを過ごすには、やはり「たこ焼き」かぁ。
時間があるから久しぶりに「たこ焼き」を作ろうとしたのに。
執筆者:masumi
関連記事
寒くなってきたので、ボチボチ年末準備。面倒なのから一つづつ。 今日は換気扇の掃除をしました。 最近のはネジ一つで分解できるので、楽ちんです。 年齢的に揚げ物料理が少なくなり、油汚れも昔とは全然違い「べ …
我家には、畳1枚の広さの「室内干し部屋」があります。 働いている時、天気が気になり洗濯物干しを「今日は外?内?」と、毎朝悩んでいました。 怪しい天気の時は、室内に干して出かけますよね。 しかし、リビン …
優雅な1日を過ごしていたら、甥の車が近くでパンクし、のろのろと我家にたどり着いた。 パンクがわかった時はたいしたことなかったが、我家の前に来てタイヤ見てびっくり。 ここまで破損するとは! 運転手のみな …
「第2次世界大戦の遺族年金って?!」と思うかもしれませんが、父は今でも実兄の弔慰金受給者です。 「戦没者等の遺族に対する特別弔慰金支給法」により、年に1度郵便局にもらいに行きます(5万円)。そして、戦 …