「ダイヤモンド・ガラナ」サイダーを初めて飲みました。
グラスに注ぐと細かな泡が立ち、まるでビールのよう。
「ガラナ」の実から抽出したエキスを使用したアップル系の炭酸飲料です。
神戸布引の滝近くの井戸水を原水にした100年の歴史のあるサイダーです。
甘さ控えめなので、食事の時もおいしく飲めました。
(ガラナ=カフェインやタンニンが含まれている果実)

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
「ダイヤモンド・ガラナ」サイダーを初めて飲みました。
グラスに注ぐと細かな泡が立ち、まるでビールのよう。
「ガラナ」の実から抽出したエキスを使用したアップル系の炭酸飲料です。
神戸布引の滝近くの井戸水を原水にした100年の歴史のあるサイダーです。
甘さ控えめなので、食事の時もおいしく飲めました。
(ガラナ=カフェインやタンニンが含まれている果実)

執筆者:masumi
関連記事
電化製品を購入したら、お店からの粗品が付いていました。 それが車に乗る人が使う物や私には不要の物だったので、ダメもとで駄々をこねました。 「あんなのなら、アルミホイルの方がまし」とつぶやいたら、まさか …
花粉症ではないが、今年2回目の風邪をひいて具合悪し。 かかりつけ医には、対処療法だけで自分で治すしかないといつも言われているし。 外出予定も多いので、少しでも回復を目指して「花粉・雑菌」を洗い流す鼻う …
すごくシンプルな糸通し。 昔は、なんであんなめんどくさい事するのかな、目を細めたら針穴に入るでしょと思っていました。 裁縫箱の中の「無用の長物」と思っていましたが、いまや必需品。 これがなければボタン …
大阪箕面が本店のデリチュース。 知る人ぞ知るとっても美味しいチーズケーキです。 チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用しているので、とろける濃厚さ。 20年ほど前、友人「かわたピンクさん」に手土産でい …