「ダイヤモンド・ガラナ」サイダーを初めて飲みました。
グラスに注ぐと細かな泡が立ち、まるでビールのよう。
「ガラナ」の実から抽出したエキスを使用したアップル系の炭酸飲料です。
神戸布引の滝近くの井戸水を原水にした100年の歴史のあるサイダーです。
甘さ控えめなので、食事の時もおいしく飲めました。
(ガラナ=カフェインやタンニンが含まれている果実)

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
「ダイヤモンド・ガラナ」サイダーを初めて飲みました。
グラスに注ぐと細かな泡が立ち、まるでビールのよう。
「ガラナ」の実から抽出したエキスを使用したアップル系の炭酸飲料です。
神戸布引の滝近くの井戸水を原水にした100年の歴史のあるサイダーです。
甘さ控えめなので、食事の時もおいしく飲めました。
(ガラナ=カフェインやタンニンが含まれている果実)

執筆者:masumi
関連記事
地域の小学校での防災訓練に、大乃さんが参加。 お土産に「アルファ化米」をもらってきました。 (水を注いで1時間で食べれます) *段ボールベッド=箱の横を広げればワンタッチで底が組み立てられる *パー …
家がお正月らしい雰囲気になるのは、正月花、玄関のしめ縄、神棚の榊ですね。 年々「らしく」する気力がうすくなり、簡単なおせちとお雑煮を元旦に食べて、初詣に行き「お札」をいただいてで終わりかな。 正月盛花 …
病院のベットは、柵がついていて落ちないようになっていますよね。 どこも同じと思っていたら、病院で最新の柵ありベットを見つけなぜか感動。 すごい!すごい!と言ってたら、「テレビドラマ観てたら普通に出てく …