紅白のハナミズキが満開。
高くなりすぎて切りたいのだが、植木屋にお願いしても「忙しい」と言われ何年も来てもらえない。2階にまで達している高さ。
家族で剪定の努力をするも、上まで届かず樹は年々伸びて大きくなった。
ハナミズキの花は上を向いているので、2階からの景色の方が断然綺麗。
下から見ると、咲いている花の裏が太陽に透けているんだぁな~

2階から見ると満開の花が広がっています。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
紅白のハナミズキが満開。
高くなりすぎて切りたいのだが、植木屋にお願いしても「忙しい」と言われ何年も来てもらえない。2階にまで達している高さ。
家族で剪定の努力をするも、上まで届かず樹は年々伸びて大きくなった。
ハナミズキの花は上を向いているので、2階からの景色の方が断然綺麗。
下から見ると、咲いている花の裏が太陽に透けているんだぁな~

2階から見ると満開の花が広がっています。

執筆者:masumi
関連記事
10月に近ずくとシソの葉が固くなりだして、「ほじそ」がにょきにょきと伸びてきます。 穂紫蘇が枯れたら、種を取って庭にバサッとまいてほったらかしにしておくと、翌年大葉の芽がいっぱい出てきます。 しかし、 …
数年前に小さなポットで購入した花(サンデーリップル=マーガレット)が、今年突然立派に変身して咲き誇っています。 昨年は、小さく咲いていましたがあまり存在感はなかった。 今年は、気温?陽当たり?適当な肥 …
紫陽花がきれいに咲いてきました。 昨年は、葉は元気だったのに花がほとんどつかずガックリ。 我家の紫陽花は、実家からのとお隣さんからいただいた挿し木から成長。 ピンクと白で、二つは色も形も違うから満開が …