商店街で、生のピーマンを氷水に漬けて売ってました。
普通のピーマンです。
ピーマンは焼いたら苦味が出るが、生は甘いそうです。
食べ方は2つに切り種を取り、そのままか味噌をつけてパリパリだって。
観光客用の売り方ですね、たぶん。
「パリパリピーマン=パリピ」うまいネーミングだ。


まだチャレンジはしていません
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
商店街で、生のピーマンを氷水に漬けて売ってました。
普通のピーマンです。
ピーマンは焼いたら苦味が出るが、生は甘いそうです。
食べ方は2つに切り種を取り、そのままか味噌をつけてパリパリだって。
観光客用の売り方ですね、たぶん。
「パリパリピーマン=パリピ」うまいネーミングだ。


まだチャレンジはしていません
執筆者:masumi
関連記事
琵琶湖ホテルの、季節のパフェ「めぐり逢ひて」(いちじくパフェ)をいただく。 最高に甘いいちじくがど~んと乗っていて、ナッツ・フルーツとゼリーも入っている贅沢デザート。 このインパクト!シェフが楽しんで …
須磨海浜水族園「獣医師」のお話を聞いてきました。 あの可愛いラッコが国内で見ることができなくなるかもと聞き、びっくり。 ’94年には122頭でしたが、現在は27頭しか日本にいないそうです。 そして、か …
大阪天神橋にある「tsuboniwa 天満本店」で、酒とおばんざいを堪能。 お店は京都の町家風民家で、坪庭を囲んで座敷があります。 魚やおばんざいのお店です。美味しい。リーズナブル。店員の対応も気持ち …