京都駅最上段の通路を久しぶりに散歩。
ここは鉄骨が外壁ガラスの中にあるので、京都駅は外から見たらガラスのビル。
中と外の感じが全然違うのも、面白いです。
京都駅の伊勢丹からも出られます。もちろん無料ですよ~
意外に観光客が少ないくて、のんびりできました。最高の景色なのに。

ロウソクをデザインした京都タワーがすぐ近く

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
京都駅最上段の通路を久しぶりに散歩。
ここは鉄骨が外壁ガラスの中にあるので、京都駅は外から見たらガラスのビル。
中と外の感じが全然違うのも、面白いです。
京都駅の伊勢丹からも出られます。もちろん無料ですよ~
意外に観光客が少ないくて、のんびりできました。最高の景色なのに。

ロウソクをデザインした京都タワーがすぐ近く

執筆者:masumi
関連記事
寺町通りを歩いていたら、村上開新堂前に行き当たり、ロシアケーキがどうしても食べたくなる。 というか、久しぶりに「お店に入りたくなった」が正しいかな。 創業明治40年で、建物も店内も西洋菓子も素晴らしく …
東大寺近くを歩いていたら、落ち着いた庭園が見えました。通り過ごそうとしたら、「満65歳以上、入場料免除」とあったので思わず入ってしまった。 「吉城園」は奈良県が管理していて、興福寺の子院魔尼朱院が明治 …
台湾タピオカドリンクで有名なお店「台湾甜商店」。 全国展開しているのに、いつ見ても30人以上の大行列のお店。 人の動きが悪くなった今、偶然に通りかかったら客はゼロ!(枚方Tサイト) 昔からタピオカは食 …
「弥生の美」(兵庫陶芸美術館)を見てきました。 場所は篠山市で、周りは田んぼと山!です。まさにドライブの1日でした。 しかし「日本の風景」を満喫するには最高の、森の中の美術館でした。 弥生土器の造形美 …