久しぶりの大津京。京阪電車石山坂本間は、50年前と変わらず2両編成。
変わらない姿が、嬉しいような寂しいようなです。
駅のベンチは、毛糸で編んだお座布がひいてありイイ感じ。
電車も車掌さんが乗っていないのに、多くの駅が無人駅のため、乗り降り時にプリペードカードを「自主的」に掲げるみたいです。
切符買った人は、収集箱に入れてくださいとのアナウンスがありました。
なんだか、人として試されているような変な気分になります。(キセルしちゃダメ!)


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
久しぶりの大津京。京阪電車石山坂本間は、50年前と変わらず2両編成。
変わらない姿が、嬉しいような寂しいようなです。
駅のベンチは、毛糸で編んだお座布がひいてありイイ感じ。
電車も車掌さんが乗っていないのに、多くの駅が無人駅のため、乗り降り時にプリペードカードを「自主的」に掲げるみたいです。
切符買った人は、収集箱に入れてくださいとのアナウンスがありました。
なんだか、人として試されているような変な気分になります。(キセルしちゃダメ!)


執筆者:masumi
関連記事
京都に行くと、何故だか予定だけ済ませて帰宅する気になりません。 京都市内に1時間で行ける所に住んでいるのに、行くたびに「古都にきたぁ」とウキウキさせる見どころ満載の街だから。 今回は大宮、京都駅近く、 …
今日の散歩は、山に向かって歩いていたら「土室遺跡群」に行き当たりました。 高槻阿武山のすそ野は500基近くの古墳からなる三島古墳群で、なんとその近くに住んでいたのだ(と驚く自分)。 ここは大和政権の技 …
天満市場の近くの下町の、目立たない隠れ家的なお店「ソライオ」。 お店の雰囲気は堅苦しくなく、料理の値段もお手頃。ハウスワインがおいしかった。 気軽にイタリアンディナーを楽しみに行ったら、お料理の本格派 …
暑い中、以前から行きたかった京都の美山に行く。自宅から高速を使っても1時間40分かかりました。遠出したら必ず寄る「道の駅」で、美味しいを発見!甘い美山牛乳と、平飼いのニワトリ卵と国産小麦で出来たサブレ …