ほぼ3か月ぶりに、公共交通機関(電車とバス)を使いました。
つまり今まで、きちんとステイホーム守ってました。
遠方外出必要時は、自転車で1時間以上かけて走っていました。おかげで間食増えても体重はキープしてる!
電車に乗る時、はらはらドキドキでした。
なのに、周りは普通に行動してるって感じで「あれれ」の私。
大阪市内も3か月ぶりに歩くので緊張していましたが「あれれ」。
街は普通に動いているんですね。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
ほぼ3か月ぶりに、公共交通機関(電車とバス)を使いました。
つまり今まで、きちんとステイホーム守ってました。
遠方外出必要時は、自転車で1時間以上かけて走っていました。おかげで間食増えても体重はキープしてる!
電車に乗る時、はらはらドキドキでした。
なのに、周りは普通に行動してるって感じで「あれれ」の私。
大阪市内も3か月ぶりに歩くので緊張していましたが「あれれ」。
街は普通に動いているんですね。

執筆者:masumi
関連記事
新潟産の幻の「ル・レクチャ」(洋梨)。 舌触りにざらつきがなくねっとりした桃のような果肉で、濃厚な甘みと香りが最高。普通の洋梨とは、別物!と言ってもいいくらい。 栽培が難しく新潟でしか作られず、一般に …
待ちに待った我家の鏡開き。 大好きな「おぜんざい」をいただきました。 昭和平成と働いていた昭和の時代、15日の鏡開きに会社は社員にぜんざいをふるまってくれました。(遠い思い出) 私は生活の中でぜんざい …
京都の上賀茂神社の結婚式に参列しました。 世界文化遺産になっている神社で、挙式は平安時代から続く由緒ある建物「細殿」(重要文化財指定)で行われ、とても厳粛でした。 神職と巫女に導かれて鳥居をくぐり、細 …
実家に行ったら、中途半端の長さの花が4輪さしてあった。 聞くと、新装開店の店外に飾られていた花輪から抜いてきたと。 泥棒じゃん! と叫んだら、みんなしていたと言います。父母は、昔からしている事と言う。 …