家庭菜園のプロが教えてくださいました。
ミニトマトを冷凍して食べると、とてもおいしいです。
トマトの味が濃厚になり、冷たくてシャーベットのようです。
冷たいものが欲しい時、ついアイスクリームに手がいきますが、これならヘルシー!
冷凍庫から出して15分くらい、少し解凍しかかっていると食べやすいです。
1つだけ輪切りにして味噌汁に入れると、味がアップするそうですよ。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
家庭菜園のプロが教えてくださいました。
ミニトマトを冷凍して食べると、とてもおいしいです。
トマトの味が濃厚になり、冷たくてシャーベットのようです。
冷たいものが欲しい時、ついアイスクリームに手がいきますが、これならヘルシー!
冷凍庫から出して15分くらい、少し解凍しかかっていると食べやすいです。
1つだけ輪切りにして味噌汁に入れると、味がアップするそうですよ。

執筆者:masumi
関連記事
今晩は八宝菜風、残り物野菜処分夕食です。 人参はいつものように不揃いに切る(中華料理店カウンターで学んだ技)。 玉葱は厚きりで、ピーマン・白菜と豚肉薄切りで。 味付けは、いつもの顆粒中華味にオイスター …
1週間献立を考えて買い物に行くひらめさんちのメニューを、いただいています。 (いつも、ありがとう) 今日は、冷蔵庫の中を見ながら火曜に決定。久しぶりに、金曜のレンコン味噌バターも食べたかったけど。 寒 …
今晩はアジのかば焼き。 3枚おろしのアジをひと口大に切り、骨を抜く(これが大変だったようです) それを甘辛に焼き炒めています。皮をパリパリに焼いて食べやすかった。 今が旬の新玉葱のスライスは、鰹節とポ …
今日は「秋の夕食」。 と~っても美味しかったです! 栗ご飯。昔は指がつるほど、苦戦して栗をむいていました。 今はむき栗でいろんなのが売っています。今日は山菜とセットになったもの。 とろろ山芋は味付けし …
冷凍トマトいいですね。
今、妹が世話してる家庭菜園でミニトマトときゅうりが沢山採れてます。
ドライトマトや、出汁につけたりとしてるので、冷凍トマトやってみます!
心配なのは、冷凍庫がいっぱいなので、入るかな?
冷凍庫の整理方法があれば教えてください。