家庭菜園のプロが教えてくださいました。
ミニトマトを冷凍して食べると、とてもおいしいです。
トマトの味が濃厚になり、冷たくてシャーベットのようです。
冷たいものが欲しい時、ついアイスクリームに手がいきますが、これならヘルシー!
冷凍庫から出して15分くらい、少し解凍しかかっていると食べやすいです。
1つだけ輪切りにして味噌汁に入れると、味がアップするそうですよ。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
家庭菜園のプロが教えてくださいました。
ミニトマトを冷凍して食べると、とてもおいしいです。
トマトの味が濃厚になり、冷たくてシャーベットのようです。
冷たいものが欲しい時、ついアイスクリームに手がいきますが、これならヘルシー!
冷凍庫から出して15分くらい、少し解凍しかかっていると食べやすいです。
1つだけ輪切りにして味噌汁に入れると、味がアップするそうですよ。

執筆者:masumi
関連記事
今晩は「タラの創作料理」です。 大乃のイメージは、千切りのジャガイモを衣のようにタラを包んで焼く料理だったそうですが、ジャガイモがタラにくっつかずにバラバラに。 ぐちゃぐちゃタラとジャガイモは、水菜・ …
今晩は大人数で準備時間もなかったので、大乃さん「牛丼」にしました。 大人8人+子供4人分の牛丼です。 身内とはいえ接待牛丼なので、頑張って「和牛」切り落としを1.5キロ。 付け合わせは夏っぽく、ピーマ …
お盆にたくさん集まると、外に食べに行くのは大変だし、ピザか寿司を取るしか思い浮かびません。(作るのはもっと大変だし) 今晩は手巻き寿し。準備は楽だし、ひいお爺ちゃんもひ孫達も食べれるから助かる。 子ど …
冷凍トマトいいですね。
今、妹が世話してる家庭菜園でミニトマトときゅうりが沢山採れてます。
ドライトマトや、出汁につけたりとしてるので、冷凍トマトやってみます!
心配なのは、冷凍庫がいっぱいなので、入るかな?
冷凍庫の整理方法があれば教えてください。