家庭菜園のプロが教えてくださいました。
ミニトマトを冷凍して食べると、とてもおいしいです。
トマトの味が濃厚になり、冷たくてシャーベットのようです。
冷たいものが欲しい時、ついアイスクリームに手がいきますが、これならヘルシー!
冷凍庫から出して15分くらい、少し解凍しかかっていると食べやすいです。
1つだけ輪切りにして味噌汁に入れると、味がアップするそうですよ。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
家庭菜園のプロが教えてくださいました。
ミニトマトを冷凍して食べると、とてもおいしいです。
トマトの味が濃厚になり、冷たくてシャーベットのようです。
冷たいものが欲しい時、ついアイスクリームに手がいきますが、これならヘルシー!
冷凍庫から出して15分くらい、少し解凍しかかっていると食べやすいです。
1つだけ輪切りにして味噌汁に入れると、味がアップするそうですよ。

執筆者:masumi
関連記事
生産者からいただいたレンコンを、お裾分けしてもらいました。 ていねいに洗ってあり、泥が全くついていない。 (それだけで蓮根愛を感じます) 節が繋がったレンコンを初めて手にしました。 かわいい! いただ …
今晩はちょっと頑張りましたよ。 イカと大根の煮物初挑戦。大根はとろとろに軟らかく、イカも固くなっていません。 マカロニグラタンも一から作るのは初めて。ホワイトソースもバターやミルクをきちんと測って作っ …
今日は凝った丸トーストサンドです。 スライスチーズ、ハム、ゆで卵マヨネーズ和えを入れて、お椀で丸くくりぬいています。それをトーストする。 丸で切り取った四角の残りパンは、プリンとココナッツミルクを混ぜ …
はじめてお目にかかったお菓子をいただきました。つくしを甘く炊いて、砂糖コーティングして、干してます。ひとつづつ分けて乾燥させるのは、大変だと思います。甘くて、少しだけ春のほろ苦みがあり、まさに1本1本 …
冷凍トマトいいですね。
今、妹が世話してる家庭菜園でミニトマトときゅうりが沢山採れてます。
ドライトマトや、出汁につけたりとしてるので、冷凍トマトやってみます!
心配なのは、冷凍庫がいっぱいなので、入るかな?
冷凍庫の整理方法があれば教えてください。