今晩は豚冷しゃぶ。新玉葱のスライスの上に胡麻ドレッシング。
新玉葱は水に少しだけさらしています。甘くてシャキシャキで美味しい!
ジャガイモと人参の拍子切りとピーマンを、薄味で炒めた一品。
炒める前にレンジでチンしているので、ジャガイモは程よい柔らかさ。
とろろ芋はきゅうりのスライスをトッピング。

ごちそうさまでした。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今晩は豚冷しゃぶ。新玉葱のスライスの上に胡麻ドレッシング。
新玉葱は水に少しだけさらしています。甘くてシャキシャキで美味しい!
ジャガイモと人参の拍子切りとピーマンを、薄味で炒めた一品。
炒める前にレンジでチンしているので、ジャガイモは程よい柔らかさ。
とろろ芋はきゅうりのスライスをトッピング。

ごちそうさまでした。
執筆者:masumi
関連記事
1月に、友人から送られてきた巨大レモン。 皮をザクザク切取り、ホワイトリカーと氷砂糖で檸檬酒を作りました。 本日、檸檬酒解禁!しました。 口当たりよく、香りもさわやかで、とっても美味しいです。 1杯目 …
今晩は残り物消化夕食だそうです。 1つだけ余って賞味期限が切れたうどんを、とろろ掛け。 冷蔵庫でしんなりしている野菜(椎茸・長ネギ)と古めの豆腐とお揚げさんを、炊いたん。 「京都雲月」ゴボウ炊き込みご …
毎週、体にやさしい夕食を作っている大乃。今日のポイントは、高野豆腐と干しシイタケを炊く(最後に卵で合えてます)。残り物の魚の味噌漬けを食べきる(付け合わせはホウレンソウ炒め)。夏なのでさっぱりと、お揚 …