野菜いっぱいのちゃんこラーメン。
「白菜がおいしい」ラーメンですが、白菜は入っていないので用意しなくちゃいけない。
「ワンパン麺」なので、フライパン1つで出来る。
野菜がたくさんだとホッとします。麺の山盛りは、もうしんどい年齢です。
結構簡単に作れておいしかった・・って私は作ってないが・・
(ゆで卵入れると、ぐっと美味しく見えますね)


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
野菜いっぱいのちゃんこラーメン。
「白菜がおいしい」ラーメンですが、白菜は入っていないので用意しなくちゃいけない。
「ワンパン麺」なので、フライパン1つで出来る。
野菜がたくさんだとホッとします。麺の山盛りは、もうしんどい年齢です。
結構簡単に作れておいしかった・・って私は作ってないが・・
(ゆで卵入れると、ぐっと美味しく見えますね)


執筆者:masumi
関連記事
今日は小皿ディナー。 残り物を小皿に分けてくれました。 卵焼きだけ手作り。 居酒屋風で、美味しくいただきました。(冷蔵庫整理飯だけど) それなのに、今晩はワインでなくなぜかお茶です。 食洗器があるとお …
今日の簡単ランチは、具沢山のラーメンです。豚肉、もやし、赤ピーマン、玉葱など冷蔵庫のお野菜をたっぷり入れたラーメンです。食べ応えもあるし、野菜が多いのでお腹が持たれない感じでした。チャーシューとメンマ …
今晩も冷蔵庫おそうじ夕食です。 豚肉と、もやし人参ピーマンを細切りにして炒めています。 薄味でもしっかりした味付けだったので質問したら、麺つゆ・オイスターソース・鶏ガラ粉末など少々、一貫性ない調味料で …
石川県小松市(有)すみげん(創業160年!)の「えいのひれ」。 頂いたものの、おかず?おやつ?と考えているうちに賞味期限が・・ あわてて、今晩のおかずの一品になりました。 味醂干しで仕上げています。 …