野菜いっぱいのちゃんこラーメン。
「白菜がおいしい」ラーメンですが、白菜は入っていないので用意しなくちゃいけない。
「ワンパン麺」なので、フライパン1つで出来る。
野菜がたくさんだとホッとします。麺の山盛りは、もうしんどい年齢です。
結構簡単に作れておいしかった・・って私は作ってないが・・
(ゆで卵入れると、ぐっと美味しく見えますね)


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
野菜いっぱいのちゃんこラーメン。
「白菜がおいしい」ラーメンですが、白菜は入っていないので用意しなくちゃいけない。
「ワンパン麺」なので、フライパン1つで出来る。
野菜がたくさんだとホッとします。麺の山盛りは、もうしんどい年齢です。
結構簡単に作れておいしかった・・って私は作ってないが・・
(ゆで卵入れると、ぐっと美味しく見えますね)


執筆者:masumi
関連記事
おせち料理を作り始めています。 いつものおかずでいただくものを、少し変化をつけておせち料理にします。 大根と人参の「紅白なます」。普段は西洋人参ですが、お正月は金時人参。この赤がイイ! 「たたきごぼう …
今晩のメインは久しぶりの洋食。 鮭のバター焼きタルタルソース添え。 レタスを添えたがお皿が寂しかったので、柿を加えたそうです(トマトでもいいのに)。 玉ねぎスープはトロトロ。玉ねぎ薄切りをバターで炒め …
今晩は豚肉の生姜焼き。 だけのつもりだったらしいが「夕食にワンプレートは寂しい」と私がぼやいたので、厚揚げ・蓮根・しめじの炊き合わせを作ってくれました。 感謝。 あとは、キャベツの横にトマトときゅうり …
今晩のお刺身は、マグロ切り落としをみりんと醤油に付けたもの。 1時間ほどしか漬けていませんがずいぶん色が濃く、大丈夫かなと思いましたが、ちょうどいい味付けで高齢の母もにっこり。 鶏むね肉は酒・醤油の下 …