江戸時代末期創業で170年続く蒲鉾店。
詰合せを、いっぱいいただきました。
保存料を使用していないので、冷蔵庫で1週間、冷凍庫で1ヶ月と書いてましたが、すぐ食べきっちゃった。
モチモチで甘みもあり、すごく美味しかったです。
銀紙に包んでトースターで温めて、ワサビしょうゆがお勧め。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
江戸時代末期創業で170年続く蒲鉾店。
詰合せを、いっぱいいただきました。
保存料を使用していないので、冷蔵庫で1週間、冷凍庫で1ヶ月と書いてましたが、すぐ食べきっちゃった。
モチモチで甘みもあり、すごく美味しかったです。
銀紙に包んでトースターで温めて、ワサビしょうゆがお勧め。


執筆者:masumi
関連記事
今晩は八宝菜。 いつ買ったかわからない「きくらげ」を、棚の奥から見つけました。 八宝菜に黒いきくらげが入ると、お店のようなおいしそうな色合いです。 豚肉・白菜・人参も入っています。(きくらげでお腹は壊 …
友人と会話していて、小家族の場合「炊飯保温機能」は必要ないと気が付きました。 我家には圧力蓋付アルミ鋳物製釜、土釜、コンロに付属の釜と、3つも炊飯釜があります。 昔は「美味しいご飯」にこだわって、釜だ …
お誕生日会のお料理を、大乃さんが作りました。97歳の父は「骨付き肉」が好きなので、スペリアブ。4歳児も以前食べていたから大丈夫。肉1キロにニンニク生姜をすりこみ、砂糖・味醂・酢・醤油・酒・蜂蜜・焼肉た …