先日の換気扇掃除に続いて、年末準備第2弾!
体力がいるし窓全開にするので、温かい内に「床のワックスがけ」をしました。
毎年すればいいのですが、我家は3年に1度くらいかな。
ソファーなど動かせるものは、和室やフローリング床以外のところに移す。和室に置けない家具は、トイレやベランダにも移行。

拭き掃除で汚れをこすり取り、その後ワックスを塗ります。
ゴシゴシ

終わったぁ~半日仕事です!

ワックスすると傷がつきにくいし、ピカピカで気持ちがいい。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
先日の換気扇掃除に続いて、年末準備第2弾!
体力がいるし窓全開にするので、温かい内に「床のワックスがけ」をしました。
毎年すればいいのですが、我家は3年に1度くらいかな。
ソファーなど動かせるものは、和室やフローリング床以外のところに移す。和室に置けない家具は、トイレやベランダにも移行。

拭き掃除で汚れをこすり取り、その後ワックスを塗ります。
ゴシゴシ

終わったぁ~半日仕事です!

ワックスすると傷がつきにくいし、ピカピカで気持ちがいい。
執筆者:masumi
関連記事
購入して6年で故障した我家の冷蔵庫。 ヨドバシで購入したら、その日の夕方に配達。さすが大手はすごい! 配達のお兄ちゃんが「きれいな冷蔵庫で、うちのと交換したいくらい」「6年は短い。メーカーが言う寿命は …
ひ~さしぶりの北海道「六花亭」のレーズンバターサンド。 昔の職場では、休暇で北海道に行った人のお土産は「バターサンド」か「白い恋人」。 この二つは毎日食べても飽きないおいしさで、大切にいただいていまし …
有料の「スマホ体験教室」に行ってきました。 まだガラケーから脱皮できていない「ガラ人間」ですが、まずは研究からスタートです。 1番驚いたのは、音声でメールがかなり正確に打ち込める事。 音声メール終了後 …
烏骨鶏シリーズ第2弾! 「烏鶏庵」の自社農場で育てた烏骨鶏。石川県本店のお店。 「骨まで烏のように黒い鶏」というのが名前の由来だそうです。 お味は濃厚でカラメルソースが一般より少し苦みが強く、大人のデ …