先日の換気扇掃除に続いて、年末準備第2弾!
体力がいるし窓全開にするので、温かい内に「床のワックスがけ」をしました。
毎年すればいいのですが、我家は3年に1度くらいかな。
ソファーなど動かせるものは、和室やフローリング床以外のところに移す。和室に置けない家具は、トイレやベランダにも移行。

拭き掃除で汚れをこすり取り、その後ワックスを塗ります。
ゴシゴシ

終わったぁ~半日仕事です!

ワックスすると傷がつきにくいし、ピカピカで気持ちがいい。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
先日の換気扇掃除に続いて、年末準備第2弾!
体力がいるし窓全開にするので、温かい内に「床のワックスがけ」をしました。
毎年すればいいのですが、我家は3年に1度くらいかな。
ソファーなど動かせるものは、和室やフローリング床以外のところに移す。和室に置けない家具は、トイレやベランダにも移行。

拭き掃除で汚れをこすり取り、その後ワックスを塗ります。
ゴシゴシ

終わったぁ~半日仕事です!

ワックスすると傷がつきにくいし、ピカピカで気持ちがいい。
執筆者:masumi
関連記事
毎朝、自家製ヨーグルトとたっぷりのイロイロを入れて食べています。 イロイロとは、バナナ・プルーン・アミノコラーゲン・すりごま・きな粉。 最初はアミノコラーゲンだけでしたが・・ バナナの甘さがイイな。プ …
高槻市営バス高齢者割引乗車券の申請書が届きました。 今までは市バスに乗る生活ではありませんでしたが、1乗車100円で利用できるので、市内を散策してみようかな。(73歳からは無料!) うわさでは大阪市内 …
とってもしゃれた、素敵なお菓子です。 以前百貨店特設で販売していて、訳も分からずに行列に並び手土産にしたことがあります。(だから食べていない) 関西には進出していない「チューリップローズ」でしたが、阪 …
7月26日、朝日新聞の土曜夕刊最後でした。 大阪版だけでなく東京版も休止になりました。 最後の1面は気負いなくさりげない記事でした。 来週から、朝刊や平日の夕刊の変化を楽しみにしています。 やっぱり、 …