数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。
大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。
なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て!
これは関西のお店では手にできないと、一人で興奮しました。
(関西で551蓬莱に旅行者が並ぶのと同じ感覚かな)
形がくずれそうなくらい柔らか。名物桜アンパンは塩味効いて最高。
でも、ちょっと買いすぎたかな・・

銀座歩行者天国、わりとすいていた

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。
大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。
なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て!
これは関西のお店では手にできないと、一人で興奮しました。
(関西で551蓬莱に旅行者が並ぶのと同じ感覚かな)
形がくずれそうなくらい柔らか。名物桜アンパンは塩味効いて最高。
でも、ちょっと買いすぎたかな・・

銀座歩行者天国、わりとすいていた

執筆者:masumi
関連記事
枚方市役所近くの「隠れ酒家 風雅」で鮎をいただく。 鮎釣りに行けなくなった父は、この時期「鮎、鮎」とうるさい。 8月初旬に京都美山まで天然アユを食べに行ったのに。 今回は養殖アユを存分に食べてもらうた …
京都で、ウォーキング兼梅林探しをしていたら、珍しいもの見っけました。 *外人観光客用2階建てバス(天井なし) ガイドさん付でした。ついに京都にもこのようなバス登場ですね。 *市電もどきバス 遠くから見 …
たまに食べたくなる「みたらし団子」。 パックで売ってるのは固くて、あまり食べる気にはなりません。 若いころは、大阪難波の「もぐらや」(甘味処)に通ったなぁ~。 と思っていたら、地元高槻の商店街に「錦も …
大阪のグランフロントで、友人が真っ先に「THE CITY BAKERY」に行きクロワッサンを買った。プレッツェルクロワッサンは、NYのレシピを受け継いだお店の代名詞のパン。甘みのある生地に、岩塩とゴマ …