数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。
大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。
なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て!
これは関西のお店では手にできないと、一人で興奮しました。
(関西で551蓬莱に旅行者が並ぶのと同じ感覚かな)
形がくずれそうなくらい柔らか。名物桜アンパンは塩味効いて最高。
でも、ちょっと買いすぎたかな・・

銀座歩行者天国、わりとすいていた

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。
大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。
なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て!
これは関西のお店では手にできないと、一人で興奮しました。
(関西で551蓬莱に旅行者が並ぶのと同じ感覚かな)
形がくずれそうなくらい柔らか。名物桜アンパンは塩味効いて最高。
でも、ちょっと買いすぎたかな・・

銀座歩行者天国、わりとすいていた

執筆者:masumi
関連記事
9月17日枚方高槻花火大会の前日に、枚方大橋近くの河川敷に行く。 テーブルと椅子セットは、たぶん有料席でもSクラス? 椅子がびっしり並んでいる場所、シートだけ引いてある場所などが作られている。 有料席 …
大阪の堂島で高層ビル建設現場を見に行ったら、自転車が留めてあった。 歩道に並べて止めてあるが、工事現場横の道なので人はあまり歩かないし、邪魔にはなっていない感じ。 そして止めてある自転車とビル完成図が …
日本海側の大雪の時に、無謀にもカニを食べに行きました。 <初体験> ①猛吹雪の中でも走れる「雪用タイヤ」のすごさに驚きました。 しかし車のツルツル・ふらふら・ゴリゴリと、いろんな音にビクビクでした。 …
大阪駅の「みどりの窓口」は、窓口がたくさんあるので列が長くてもスムーズです。 しかし地元高槻駅の窓口は2つだけ。旅行の乗り換え電車や席は窓側でとか、帰りはどのコースで帰ろうかなどを窓口で相談するものだ …