我が家の沈丁花は白と赤があります。
(お隣さんからいただきました。ありがとう)
赤はつぼみが真っ赤で、花が寂しい時期は存在感を出してます。
でも花は咲くと白くなり、香りはいいのですが一気に目立たなくなります。
(沈丁花=香木)
真っ赤なつぼみがインパクトあり

花が咲き始めると赤白混ざって綺麗

満開になると花は白くてチョット目立たない。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
我が家の沈丁花は白と赤があります。
(お隣さんからいただきました。ありがとう)
赤はつぼみが真っ赤で、花が寂しい時期は存在感を出してます。
でも花は咲くと白くなり、香りはいいのですが一気に目立たなくなります。
(沈丁花=香木)
真っ赤なつぼみがインパクトあり

花が咲き始めると赤白混ざって綺麗

満開になると花は白くてチョット目立たない。

執筆者:masumi
関連記事
(20年以上前に)美味しく食べたアボガドの種が、大きな樹に成長しています。 我家のベランダの窓はカーテンをかけずに、植木のカーテンで目隠しと日よけをしています。 沈丁花や雪椿はそれなりに成長して、役割 …
定年前は平日の昼「自家製ハーブでお茶を飲むひと時」って、究極のあこがれタイムでした。 我家では、北側の狭い通路の砂利をどかせて土を入れ、レモンバーム・ミント・セージ・大葉・パセリ・バジルを植えました。 …
我家の小さな庭にも、春の花がちょこっと咲いてます。 毎日眺めるのが楽しみです。 全部宿根草なので、忘れていても咲いてくれるのがうれしい。 ●陽当たりがいいコーナー <ガーベラとシクラメン> <白いノー …
近所の女瀬川(にょぜがわ)土手に花がいっぱいです。 女瀬川は芥川(一級河川)の支流で、淀川(琵琶湖から流れ出る唯一の河川で大阪には貴重!)に注いでいます。 土手の至る所に、いろんな花が四季折々に咲いて …