5人が集まる大人の食事会を、久しぶりにしました。
今回はなんと!夫がメニューを考え、買物、調理を一人でしました。(楽ちん!)
退職後クッキングにチャレンジし、今は週1回夕食制作をしています。
今回初めて、来客用食事の担当をしてくれました。
ありがと~~~!!
<献立>
*湯豆腐のキノコ鶏肉あんかけ*魚いろいろカルパッチョ*焼ピーマンの生姜醤油*牛肉と野菜炒め*春雨サラダ*浅利の吸物
デザートに「リンゴのコンポートアイスクリーム添え」もありました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
5人が集まる大人の食事会を、久しぶりにしました。
今回はなんと!夫がメニューを考え、買物、調理を一人でしました。(楽ちん!)
退職後クッキングにチャレンジし、今は週1回夕食制作をしています。
今回初めて、来客用食事の担当をしてくれました。
ありがと~~~!!
<献立>
*湯豆腐のキノコ鶏肉あんかけ*魚いろいろカルパッチョ*焼ピーマンの生姜醤油*牛肉と野菜炒め*春雨サラダ*浅利の吸物
デザートに「リンゴのコンポートアイスクリーム添え」もありました。

執筆者:masumi
関連記事
今晩もバランスのいいご飯でした。 ご飯は牛肉ゴボウの混ぜご飯。これはレトルト。 どんこの椎茸と高野豆腐の乾物おかず。分厚いどんこがやわらかくなるまで煮ていて、味もよく染みて食べ応えがありました。 牛肉 …
阪神百貨店「パンテラス」で初めての食パンを購入。 梅田に出たら、常時30種類の食パンがそろっているここに寄るのが常となってます。 「点心(てんしん)」(本店尼崎)って中華っぽいですが、食パンなかなかで …
今晩は八宝菜。 色どりがお店のと同じくらい綺麗で驚く。 ピーマンと人参は不揃いに切る事にこだわる。 白菜は新しいので甘かった。 冷凍海鮮セットがあると、飾り包丁の入ったイカや海老もあり便利。 豚肉も入 …
定年退職後クッキングに目覚めた大乃さんの夕食の紹介。 今日は珍しく洋食で、ビーフシチューです。 少し前に私がしたのに感化されたかな? 使い慣れていない圧力釜で、牛肉の塊をほろほろに軟らかく。 味付けは …