部屋を真っ暗にしないと眠れない父は、夜中のトイレに行くのに(部屋の中で)道に迷います。
電気を付ければいいのですが、ガンコさんはダメで・・
〇対策
家に反射鏡テープはあったが、真っ暗では使えない。
DIYに行き「蓄光テープ」なるものを見つけました。
昼間に光を蓄え、暗くなったら発光する光テープです。(便利なものがあるんですね)
部屋の壁やドアの取っ手など、ベタベタ張り付けました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
部屋を真っ暗にしないと眠れない父は、夜中のトイレに行くのに(部屋の中で)道に迷います。
電気を付ければいいのですが、ガンコさんはダメで・・
〇対策
家に反射鏡テープはあったが、真っ暗では使えない。
DIYに行き「蓄光テープ」なるものを見つけました。
昼間に光を蓄え、暗くなったら発光する光テープです。(便利なものがあるんですね)
部屋の壁やドアの取っ手など、ベタベタ張り付けました。

執筆者:masumi
関連記事
プリンターの調子が悪い。 ノズルチェックやヘッドクリーニングをし、インクの入れ替えなどをしても解決しない。<仕方なく>メーカーのサポートに電話しました。 買って2年のプリンターなので、無料補償1年は使 …
今年も「テレビ体操」と「ラジオ体操」続けます。NHKさん、お世話になります。テレビ体操は元旦だけ特別バージョンで、毎年楽しみにしています。声の挨拶と華やかな画面は、今年も頑張ろうという気にさせてくれま …
「高槻の奇跡」と噂されているカレー店「ヴァスコ・ダ・ガマ」。 いつも開店前から行列で、「たかがカレー」と思って入るつもりはありませんでした。 本日、昼食抜きで2時半に店の前を通りかかると、空席が見えま …
20年ベテランの炊飯器とお別れして、新しい炊飯器を購入。 贅沢で物を増やすのでなく必需品の買い物は、なんだかうれしい。(って私だけかな) 購入の決め手は、文字が大きい事でした。 釜が土鍋を使っていたり …