そりゃないわUSA!と、叫んでしまいました。
年末にアメリカの知人に出した年賀状が、2か月たって返送されてきました。
年賀状は毎年出していますが、返送は初めて。
「この郵便物は、名あて国から返送理由が表示されずに到着しました。よろしくご了承ください」シールが貼ってあります。
「了承できんわい!」
今頃戻ってきても、果たしてどうすべきか・・・思案中。
とりあえず、お年玉番号が当たっていないか確認しよう。

アメリカには、航空便でも70円で行くんですよ。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
そりゃないわUSA!と、叫んでしまいました。
年末にアメリカの知人に出した年賀状が、2か月たって返送されてきました。
年賀状は毎年出していますが、返送は初めて。
「この郵便物は、名あて国から返送理由が表示されずに到着しました。よろしくご了承ください」シールが貼ってあります。
「了承できんわい!」
今頃戻ってきても、果たしてどうすべきか・・・思案中。
とりあえず、お年玉番号が当たっていないか確認しよう。

アメリカには、航空便でも70円で行くんですよ。
執筆者:masumi
関連記事
友人から庭で取れた柿を、今年も送っていただきました。 庭の柿の木と言えば昭和の雰囲気。 その為頂いた時には、両親の子供時代の話を聞きながら食べます。 (毎年同じ話ですが) 柿泥棒をして、怒られて樹から …
ひっさしぶりに、老舗おこし屋粟玄の「和洋」をいただきました。 やっぱり絶品のお菓子です。 入手が大変だし、アーモンドと飴の絡みが最高。 昨年久しぶりに食べた時は、粒が小さくなってがく然としましたが、今 …
15年ほど前は、ペーパーフィルターで珈琲を作っていました。 その後エスプレッソマシンで、ホットミルクを加えたカフェラテを飲んでいました。 しかしこの機械だと、煎りの深いエスプレッソ用豆を購入し、スタバ …
年々、年賀状を出す枚数も減っているので「当せん」はそれほど期待しないのですが。やはり発表されたら、すぐ調べました。頂いた枚数は少ないのに、6枚も切手が当たっていました。お友達様、ありがとうございます。 …