首と手首足首を防寒すると、風邪をひきにくいと言います。
働いている時はビルの中なので冬でも薄着でしたが、今は特に足首の防寒を心がけています。
私のレッグウォーマを紹介します。
古いセーターを捨てる時、袖を切取り簡易レッグウォーマーにしています。
捨てるのにためらっていたセーターが、いつまでも身近にあるようでうれしいですよ。
足首を温めるたびに「あのセーターだ」と思い出します。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
首と手首足首を防寒すると、風邪をひきにくいと言います。
働いている時はビルの中なので冬でも薄着でしたが、今は特に足首の防寒を心がけています。
私のレッグウォーマを紹介します。
古いセーターを捨てる時、袖を切取り簡易レッグウォーマーにしています。
捨てるのにためらっていたセーターが、いつまでも身近にあるようでうれしいですよ。
足首を温めるたびに「あのセーターだ」と思い出します。


執筆者:masumi
関連記事
ルレクチエは芳醇な香りと濃厚な甘味で、幻の西洋ナシと言われています。 ラフランスとは違います。 毎年新潟の親戚からいただいていますが、関西の店舗では見たことがありませんよね。 食べごろを見極めるのがと …
新潟の西洋梨で希少価値の「ル レクチェ」をいただきました。栽培がむつかしく生産量が少ないので「幻の洋梨」「洋梨の女王」と呼ばれています。収穫後60日も追熟するため、キッチンに置いてると濃厚な香りに早く …
父が「銀杏」拾ってきたと、うれしそうに見せてくれた。 私「2年前に銀杏拾いでかぶれて、全身に発疹が出て大変だった。素手で拾うのはダメ」と言うも、「わしは、そんなヤワではない」 当時、身体や顔にまで真っ …
私は、腕時計は1つしか持っていません。 毎日つけて、壊れたら買い替える生活をず~と続けています。 7年前に、人生最後の時計かもねとチョットお高めを購入しました。 電波・太陽光で、お店では一番小さくて軽 …