おっさんビル「バルチカ03店」で久しぶりのランチ。
ラーメンブームの今、コッテリ味が多くてしばらくラーメンから遠のいていましたが、「鴨と葱」の店名にひかれました。
だしは鴨と葱と水。厳選された醤油と葱。
店内は寿司屋さんのようで落ち着いた感じ。いいじゃん。
ラーメンだけではちょっともの足りないかなと、「飲める鴨肉親子丼」も注文。
卵トロトロがたっぷりで、お箸では食べれない丼でした。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
おっさんビル「バルチカ03店」で久しぶりのランチ。
ラーメンブームの今、コッテリ味が多くてしばらくラーメンから遠のいていましたが、「鴨と葱」の店名にひかれました。
だしは鴨と葱と水。厳選された醤油と葱。
店内は寿司屋さんのようで落ち着いた感じ。いいじゃん。
ラーメンだけではちょっともの足りないかなと、「飲める鴨肉親子丼」も注文。
卵トロトロがたっぷりで、お箸では食べれない丼でした。

執筆者:masumi
関連記事
この数か月、ほとんど外食をすることがないです。今回は作って食べる時間がなく、お店に入りました。 車でお店を決めようと道路沿いの店をさがすが、どの店も駐車場に車が3台くらいしか止まっていなく、自粛が感じ …
数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。 大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。 なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て! これは関西のお店では手にできないと、一人で興 …
自転車で近所を走っていたら、芥川で鯉のぼりに遭遇「びっくり」。 毎年、この時期に泳いでいるのを思い出しました。 近くに行くと、保育園のや子供の手書き鯉のぼりが大小いっぱいです。 鯉のぼりの下で子供との …
55歳からの大人のフリーマガジン「リトルノ」。 京都で偶然に見つけた「京都を楽しむため」の本です。 大人向け季刊誌で、小さなこだわりの店などを紹介していて、私のお気にいり。 京都に行く時、ランチやカフ …