今日は何だか縁起物の食べ物がそろいました。
①馬の顔パン。近所で評判の「サニーサイド」で初登場。
早速購入して、年女の私は頭をガブリ。
②伏見大社に行ったとき購入した「総本家いなりや」のきつねせんべい。
サクサクとして、これも頭をガブリ。
縁起物、美味しくいただきました。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今日は何だか縁起物の食べ物がそろいました。
①馬の顔パン。近所で評判の「サニーサイド」で初登場。
早速購入して、年女の私は頭をガブリ。
②伏見大社に行ったとき購入した「総本家いなりや」のきつねせんべい。
サクサクとして、これも頭をガブリ。
縁起物、美味しくいただきました。


執筆者:masumi
関連記事
いただきましたぁ~。初食パン!「俺のBakery」の「銀座の食パン」。 どれがが社名か商品名かわかりませんが・・ 食パンには、1瓶千円以上する自然放牧高級牛乳を使い、ふわふわモチモチ感が半端じゃない。 …
料理に目覚めている大乃さんの「小さい包丁が欲しい」との要望に応えて購入しました。使ってみると手になじみやすく、新品だからよく切れる。固い大きなものは切れませんが、野菜やネギなどがすごく切りやすいです。 …
バネ指になって2ヶ月。だんだん痛みも出てきたので治療する決心。 7年前に手術した病院に連絡をすると、「午前に診察・午後に手術」のとんとん拍子で、明日でもいいと言われアセル。 大病院では「手術なので1泊 …
初めてのお菓子「ふきよせ紅白」(アトリエうかい)。西日本唯一常設店が阪急百貨店梅田にあります。 ここの焼菓子は高級レストランのお菓子工房で焼かれていて、マジパン・パウダーまですべて手作りのこだわり。 …