祭食兼備

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。

旅行

ピッツェリア パンチャ ピエーナ

投稿日:

阪急池田駅近くの「薪窯焼きナポリピッツァ」のお店です。
イタリア政府公認ナポリピッツァ協会認定店だけに、と~ても美味しい!
モチモチでサクサクの生地は食べ応えがあり、4種類のチーズたっぷりの「クアットロ・フォルマッジ」が目新しくて気に入った!
ただ、ピザは結構大きいので最低4人くらいで行かないと、いろんな味が楽しめません。

 

アドセンス広告

アドセンス広告

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夜の道頓堀

3か月ぶりの道頓堀。 相変わらず旅行者がかっ歩していて、日本人がその隙間を歩いている感じ。 どの飲食店も行列なので、外人は怖がっているだろうと「フグ専門店」で夕食をする事に。 入店時さすがに「がら空き …

パンの自動販売機

「パンの自販機」怪しげですよね。古そうなパンのイメージありますよね。 友人から「自動販売機」でパンを買おうと誘われて、「ヤダ!」と言ったものの、興味があり付いていきました。 あの有名な「エーワンベーカ …

みたらし団子

たまに食べたくなる「みたらし団子」。 パックで売ってるのは固くて、あまり食べる気にはなりません。 若いころは、大阪難波の「もぐらや」(甘味処)に通ったなぁ~。 と思っていたら、地元高槻の商店街に「錦も …

ホワイトディ2020

新型コロナウィルスで人込みを避けた生活をしていましたが、久しぶりに梅田に出たので百貨店にルンルンGO! 「しまった!」ホワイトディ前日でした。 お菓子売り場は背広男性がいっぱい。平日の昼間なのにあちこ …

グリルランチ

最近できた近所のイオンモール・タウンでランチ。焼菓子と森と野菜のグリル「FOREST GREEN ROAST&BAKE」に入る。こだわった素材と鶏肉のグリル、ハンバーグがお勧め(の感じ)。見た …

プロフィール

プロフィール

profile

性別:「女性」

「私らしさ」を探索しながら、清く正しくのんびり歩いています。

アドセンス広告