今晩は薄切り肉をボリュームアップにするためクルクル巻きに。
中には何も入っていないが、高齢者には肉食べた感が出て食べやすくもある。
薄い甘辛味。
付け合わせは今が季節のさつま芋の薄切り。甘くてホクホクして美味しい。
マカロニサラダを頑張りました。きゅうり・玉ねぎ・人参とシーチキンのマヨネーズ和え。
玉葱・竹輪・椎茸の卵とじは、出汁味です。
味噌汁は・・なんだったっけ、具材を忘れちゃいました。

ごちそうさまでした。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今晩は薄切り肉をボリュームアップにするためクルクル巻きに。
中には何も入っていないが、高齢者には肉食べた感が出て食べやすくもある。
薄い甘辛味。
付け合わせは今が季節のさつま芋の薄切り。甘くてホクホクして美味しい。
マカロニサラダを頑張りました。きゅうり・玉ねぎ・人参とシーチキンのマヨネーズ和え。
玉葱・竹輪・椎茸の卵とじは、出汁味です。
味噌汁は・・なんだったっけ、具材を忘れちゃいました。

ごちそうさまでした。
執筆者:masumi
関連記事
今晩の麻婆豆腐は、ちょっとびっくりの美味しさでした。 賞味期限ぎりぎりの豆腐がたくさんあったので、使い切るために麻婆豆腐に決定。 私はおかずとしてやさしい味付けになってしまいますが、今回の大乃さんは外 …
「母の日」夕食メニューです。 *海鮮ちらし寿司:母好物のちらし寿司の上に、さらに好物の刺身をふんだんに乗せる。(好物だらけ) *レンコンとエビの団子:すったレンコンとざっくり刻んだエビに、卵・小麦粉を …
寒い夜は「かす汁」が最高。 大根・ゴボウ・こんにゃく・人参・キノコ・揚げをたっぷり入れて栄養満点。 全部用意した?と聞いたら、「豚汁用」の切られた野菜セットで作ったと。 全部の野菜を買っても少ししか使 …
今晩のメインは母の希望でお刺身(楽ちんでいい) カニも食べたいリクエストで、三杯酢でカニ棒(かまぼこでない本物)も。 お野菜は、水菜とお揚げ・人参・卵をお出汁で炊いてます。 味がやさしくてとても美味し …