数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。
大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。
なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て!
これは関西のお店では手にできないと、一人で興奮しました。
(関西で551蓬莱に旅行者が並ぶのと同じ感覚かな)
形がくずれそうなくらい柔らか。名物桜アンパンは塩味効いて最高。
でも、ちょっと買いすぎたかな・・

銀座歩行者天国、わりとすいていた

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
数十年ぶりに木村屋の銀座本店に行く。
大阪でも百貨店の催事等で買えるが、やはり本店で買う!の意味は大きい。
なんと言ってもアンパンがふわふわで、出来立て!
これは関西のお店では手にできないと、一人で興奮しました。
(関西で551蓬莱に旅行者が並ぶのと同じ感覚かな)
形がくずれそうなくらい柔らか。名物桜アンパンは塩味効いて最高。
でも、ちょっと買いすぎたかな・・

銀座歩行者天国、わりとすいていた

執筆者:masumi
関連記事
噂では知っていたが、観光客が多くて身動き取れないくらいと聞いていたので観光をためらっていました。 偶然近くを通ったので、行き当たりばったりでGO! 午後2時過ぎだったからか、それなりに人はいるがひどい …
自転車ヘルメットをどう被るか。 ヘルメットだけでは日焼けする。そして、何となく恥ずかしい。 首が焼けない様に、従来の首の後ろを覆う帽子をかぶり、その上にヘルメット。 首の前はスカーフでかくして。 あと …
高槻摂津峡の自然の中に溶け込んで、一軒だけポツンとある別荘風レストラン。 北摂の野菜やオーガニックにこだわったイタリアンのお店です。 以前から知っていて、やっと行けました。 店内は高い天井に手作りのよ …