少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
猛暑の時は食べる気がしなかったお菓子が、今はあれもこれもと手が出ます。
まずは第一弾!行列ができていた「餅パイ」
私にとっては初めてのお菓子。
144層のスティック状のパイの中にモチモチの羽二重餅と芋あん入って、こんがり焼かれています。表面のゴマの風味が一段と美味しい。
寝屋川「香月」の、サクッとモッチリの和菓子でした。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
猛暑の時は食べる気がしなかったお菓子が、今はあれもこれもと手が出ます。
まずは第一弾!行列ができていた「餅パイ」
私にとっては初めてのお菓子。
144層のスティック状のパイの中にモチモチの羽二重餅と芋あん入って、こんがり焼かれています。表面のゴマの風味が一段と美味しい。
寝屋川「香月」の、サクッとモッチリの和菓子でした。

執筆者:masumi
関連記事
久しぶりに大阪で食事をしたら、素敵なコーヒーカップに会えました。 ヒルトンプラザウエスト6階の「The Grand Cafe」 天井が高く窓も大きく景色もよく、大阪駅を眺めながら最高の食事が出来るお店 …
「ダイヤモンド・ガラナ」サイダーを初めて飲みました。 グラスに注ぐと細かな泡が立ち、まるでビールのよう。 「ガラナ」の実から抽出したエキスを使用したアップル系の炭酸飲料です。 神戸布引の滝近くの井戸水 …
ほとんど庭がない我家でも、春になると庭の隅っこでちょこちょこ花が咲いてくれます。 そのままだとなかなか目にすることがないので、お花ちゃんにはかわいそうですが、切り花にして部屋に飾っています。 それなり …
近所のお地蔵さんにしばらくお会いしていなく、足を運んだら。真っ赤な前掛けとお供えの花(造花)が新しくなっていました。気持ちいい。いつも以上にきちんとお参りしました。 昔からの地元の人だけで細々と守って …