野菜いっぱいのちゃんこラーメン。
「白菜がおいしい」ラーメンですが、白菜は入っていないので用意しなくちゃいけない。
「ワンパン麺」なので、フライパン1つで出来る。
野菜がたくさんだとホッとします。麺の山盛りは、もうしんどい年齢です。
結構簡単に作れておいしかった・・って私は作ってないが・・
(ゆで卵入れると、ぐっと美味しく見えますね)


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
野菜いっぱいのちゃんこラーメン。
「白菜がおいしい」ラーメンですが、白菜は入っていないので用意しなくちゃいけない。
「ワンパン麺」なので、フライパン1つで出来る。
野菜がたくさんだとホッとします。麺の山盛りは、もうしんどい年齢です。
結構簡単に作れておいしかった・・って私は作ってないが・・
(ゆで卵入れると、ぐっと美味しく見えますね)


執筆者:masumi
関連記事
初めて食べる葡萄です。 ピオーネとレッドパールを交雑させてできたもので、巨峰とデラウェアの中間位の感じ。 赤褐色の皮は、巨峰のように手でむかなくてもムシャムシャ食べられます。 甘さはかなり強くて酸味は …
今日も散歩途中、小売店応援と自分が楽するために新規店のテイクアウトにチャレンジ。 探しながら歩くのですが、テイクアウトの多くが揚げ物ですね。 衛生面を考えたら仕方がないのですが、鶏のから揚げ店が70% …
今晩は久しぶりのモヤシ炒めです。 豚肉少々と玉葱と椎茸千切りと、たっぷりのモヤシです。 もやしをシャキシャキでいただくには、フライパン一面にもやしを広げて、お箸で動かさずじっと待つ。時間が来たら裏返し …
今晩は「すき焼き」だぁい。 簡単で、豪華でご飯が進む食事です。 今回の大乃のこだわりは「手作り割りした」。 味醂は煮切りして作ってました。すごい。 しかし「鍋物」「焼肉」「すき焼き」をすると、部屋に臭 …