少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
猛暑の時は食べる気がしなかったお菓子が、今はあれもこれもと手が出ます。
まずは第一弾!行列ができていた「餅パイ」
私にとっては初めてのお菓子。
144層のスティック状のパイの中にモチモチの羽二重餅と芋あん入って、こんがり焼かれています。表面のゴマの風味が一段と美味しい。
寝屋川「香月」の、サクッとモッチリの和菓子でした。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
猛暑の時は食べる気がしなかったお菓子が、今はあれもこれもと手が出ます。
まずは第一弾!行列ができていた「餅パイ」
私にとっては初めてのお菓子。
144層のスティック状のパイの中にモチモチの羽二重餅と芋あん入って、こんがり焼かれています。表面のゴマの風味が一段と美味しい。
寝屋川「香月」の、サクッとモッチリの和菓子でした。

執筆者:masumi
関連記事
ずっと欲しかった「ホームベーカリー専用パン切りガイド」が買えた! 最近はカットせず1斤売りしているパンが多く、家ではパンナイフで丁寧に切れども厚さが均等にならない。 せっかくの美味しい食パンでも、でこ …
6月18日は父の誕生日 高齢で声がしゃがれて出にくくなったとはいえ、カラオケサークルに毎週通ってます。 日ごろ仲間にお世話になっているから「饅頭を配りたい」という。誕生日なので紅白饅頭にしました。 そ …
ミッシェルバッハのクッキーに、久しぶりに会えました。 友人が夙川まで買いに行ったら、最大5個までOKとわかり「ツイデ購入」してもらいました。 オープン時に行って整理券もらい、数時間後に受け取るという大 …
初体験! 暑中見舞いの「かもめーる」は3通しか来ていないのに、1通が当選しました。 もちろん1等賞ではありませんが、切手シートでも100本に1本の確率だからすご~い。 ルンルンで郵便局に行ったら、しら …