少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
第2弾は、大阪駿河屋の「栗むし羊羹」
あんこ好きの私は、どうしても食べたい!
普通の練り羊羹はがっつり重たいが、むし羊羹は小麦粉や餅粉が入っているのでモチモチ感が食べやすい。
暑さが残る今は、やっぱ「蒸し」が最高。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
第2弾は、大阪駿河屋の「栗むし羊羹」
あんこ好きの私は、どうしても食べたい!
普通の練り羊羹はがっつり重たいが、むし羊羹は小麦粉や餅粉が入っているのでモチモチ感が食べやすい。
暑さが残る今は、やっぱ「蒸し」が最高。

執筆者:masumi
関連記事
タヒチビール「HINANO」とチョコレート「NOR NOR」をいただきました。 夏はビール!当然、すぐにいただきました。 ライトラガーな感じで軽く、ぐびぐび飲めました。 チョコのパッケージはゴーギャン …
久しぶりに「ポテトコロッケ」を作りました。 店では150円位で売っているので、面倒くさくて長らく作っていなかった。 しかしこの猛暑で買物に出かけるのもつらく、冷蔵庫にあるもので何か作ろうと考えた。 コ …
今晩のお刺身は、マグロ切り落としをみりんと醤油に付けたもの。 1時間ほどしか漬けていませんがずいぶん色が濃く、大丈夫かなと思いましたが、ちょうどいい味付けで高齢の母もにっこり。 鶏むね肉は酒・醤油の下 …
今日のランチは、シンプルきつねうどん。 まだまだ寒いので、温かなおうどんは最高です。 今日は竹輪を美味しそうに並べただけ。 しかし大乃さん!テニスで肉離れをおこし、長く立つことが出来なく、しばらくは大 …