少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
お・お・見つけました!「鎌倉小川軒」のお菓子。
和菓子が続いたから、今度は焼菓子です。
チョコと思ったら、カカオニブがたっぷりかかったビスケット。
甘くないのでビックリ。
カカオ豆を発酵ローストして砕いた胚乳で、抗酸化作用があり健康に良いそうです。
サクサク・ぱくっです。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
お・お・見つけました!「鎌倉小川軒」のお菓子。
和菓子が続いたから、今度は焼菓子です。
チョコと思ったら、カカオニブがたっぷりかかったビスケット。
甘くないのでビックリ。
カカオ豆を発酵ローストして砕いた胚乳で、抗酸化作用があり健康に良いそうです。
サクサク・ぱくっです。

執筆者:masumi
関連記事
1週間の献立を立てて買い物する、ひらめさんちのメニューから、今日は金曜夕食です。 何にも考えたくないとき、このメニューはお役立ちです!ありがとう。 そして生姜焼き用豚肉は冷凍庫で常備されているので、3 …
エエ歳になった女性が久しぶりに会うと、健康と日々の食事の話になっちゃいます。 いくつか聞いたひとつ、(私にとっての)新作を作りました。 お揚げさんの3辺を切る(切った端は冷凍庫に保存して味噌汁に)。 …
友人が沖縄旅行で習ってきた「ゴーヤのナムル」は、ゴーヤ好きにはたまらない。 苦みが残りますがシャキシャキ感があり、夏は冷やしたら一人1本食べられます。 これからの季節ぜひ作ってください。我が家に来て下 …
最近はどんどんと進化する大乃さん。今晩も、味も見栄えもグーでした。 メインは白菜と豚肉の重ね焼き。白菜と肉のミルフィーユを作りたいが、どうすればいいかと相談を受けアドバイスしました。 重ねた白菜の面が …