今晩は薄切り肉をボリュームアップにするためクルクル巻きに。
中には何も入っていないが、高齢者には肉食べた感が出て食べやすくもある。
薄い甘辛味。
付け合わせは今が季節のさつま芋の薄切り。甘くてホクホクして美味しい。
マカロニサラダを頑張りました。きゅうり・玉ねぎ・人参とシーチキンのマヨネーズ和え。
玉葱・竹輪・椎茸の卵とじは、出汁味です。
味噌汁は・・なんだったっけ、具材を忘れちゃいました。

ごちそうさまでした。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
今晩は薄切り肉をボリュームアップにするためクルクル巻きに。
中には何も入っていないが、高齢者には肉食べた感が出て食べやすくもある。
薄い甘辛味。
付け合わせは今が季節のさつま芋の薄切り。甘くてホクホクして美味しい。
マカロニサラダを頑張りました。きゅうり・玉ねぎ・人参とシーチキンのマヨネーズ和え。
玉葱・竹輪・椎茸の卵とじは、出汁味です。
味噌汁は・・なんだったっけ、具材を忘れちゃいました。

ごちそうさまでした。
執筆者:masumi
関連記事
今晩は、母が好物の「玉こんにゃく」。 高齢者はのどにつっかえると不安なので、一緒の時に食べてもらいます。 きゅうりとタコの酢の物は、前日のタコ焼きの残り蛸。最近は三杯酢も酸っぱすぎず甘すぎず、うまくな …
今晩は鶏肉の照り焼き。食べやすくコロコロに切ってあります。 酒・砂糖・味醂・醤油でイイ照りが出ています。 冷蔵庫でヨレ~としていた小松菜を使って、お揚げさんと炊いています。 出汁がちょっと甘めなのが残 …
リタイアして5年の大乃をとこ(男)。体にやさしい夕食を作っています。 今晩は、「土佐直送カツオのたたき」をご近所からいただいたので、それがメインです。スーパーのとは段違いに違ぁ~う!!玉ねぎスライス・ …
今晩はイサキの塩焼き(少しだけ残った大根を千切りにして、横に付け合わせでなく下にひく不思議) メインの酢豚は、人参・ピーマン・玉ねぎと豚肉の塊をケチャップ味です。 見た目の色は悪いですが、味は良かった …